吹こうにも、お茶もうないんだが

2009-06-27 | TRPG
>>現代忍術バトルRPGシノビガミ-忍神-

システマチックに解決できるPvP、それぞれのPCに付加される『秘密』。
そして一撃必殺の『奥義』、それを打ち消す『奥義破り』!
なるほど、これはちゃんと忍者らしい。
しかし、忍者に限らず現代異能モノもカバーできそうだ。現代じゃなくても行けそう。
リプレイパートもまた素晴らしい。実に恐ろしきは速水メソッドか……
遊びたいなあ。



>>Role&Roll Vol.57

>タンクライフRPGダークブレイズ リプレイ『災い起こすテンブラー』

すごいな、本気でGMの負担が少ないようにできてる。
判定システムと世界設定も結構好みなので、面白そう。
とはいえ、出費が増えてるのでなかなか手が出せず……


>ソード・ワールド2.0リプレイ『拳と魔封の物語』

新規加入PCはサプリメントで追加予定のアルケミストにして“器械神”のプリースト。
真帝国の魔手がこんなところにまで!【字が違う】
今回は特にルルックのロールが素晴らしいな。


>異界戦記カオスフレアSecond Chapter『世界の欠片マーキュリー』

先月の感想で書いた「いるるん今どこのサークルで遊んでるんだろう」とシンクロした気がする!
『なぜなに未来侵略』のテーマはロールプレイ。CFに限らず使えるテクニック。
第五のマーキュリー“龍血”はかなり興味深くシナリオで使いやすそうだけども、
どういう風に展開されていくんだろう?
次号でシナリオが載って、それに例示されるかな?


>りゅうたま

基本のルールに追加・変更するバリアントが掲載。
これ導入すると魔法超怖いな!
データ的にというより、感覚的に。魔法と親和し過ぎるとモンスターになったりする。ヤベエ。

コメントを投稿