今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

カナダ映画 灼熱の魂 観ました

2023-01-30 13:50:00 | 映画とかDVDとか



2010年の作品です。

出だし、難民孤児のような少年らが髪を剃られています。

ど迫力のひとみがこちらを見据えます。

舞台が変わり、現代のカナダ?
母親が死んだ双子の姉ジャンヌと弟シモン、
母親の上司であった弁護士から遺言状を受け取ります。

おかーはおねーとプールに行ってから調子がおかしくなり、
死んでしまったのでした。







姉には「父を探せ」
弟には「兄を探せ」

え?お父さん、内戦で死んだんじゃないの??
兄がいる?聞いた事ないけど?

そこから母のルーツを探る旅が始まり、
驚愕の事実がっ!!!



この少年は誰だったのか?
とか明らかになっていきます。



以下↓ネタバレ↓



おかーはレバノンのキリスト教宗派だったのですが、
難民のイスラム教徒と恋に落ち、
子供を孕んだのでした。

二人で逃亡計るも
兄に見つかり、男は射殺、おかーも兄に殺されかけましたが、
おばーがそれを阻止しました。

生まれた子はすぐに孤児院に出されたのですが、
見つかるように足に三つの黒点の刺青をされました。

それがこの子だったんですねー



その後、叔父のいる都会へ行き、大学へ行ってたおかーですが、
内戦が激しくなり、大学は封鎖。
ここも危険と離れる事になります。

そんならと孤児院へ息子を探しに行くおかー。

途中、バスごと燃やされそうになったりしますが、
キリスト教である事を告げたら一人だけ助かったのでした。


孤児は襲撃を受け、子供たちは不明。

難民である夫(婚姻は認められてないけど)を殺され
息子も奪われた彼女はキリスト教系派に恨みを抱き、



家庭教師ヒットマンをやってしまったんkでした!



それから15年、刑務所で激しい拷問に耐え、
歌を歌うおかーは「歌う女」と呼ばれ、一目置かれる存在となっていたのでした。



そこに拷問人がやってきて、
彼女から歌を奪うためにレイプしまくって、

生まれのが僕らでした。



何とぉ!
レイプから生まれたのは兄じゃなく僕らでした😰

この辺の件、この姉弟は知らずに、
にーさんがレイプされてできた子だと思っていてたりで、
反応が興味深かったです。

そして

まぁ、

うすうす皆さん気づいていますよね、

そうです!



僕が拷問人になっていたのでした!

って、おとーさんはお兄さんでもある😱😱😱😱😱

おかーは偶然プールで足の刺青を発見、
やっと息子を発見!と顔を見たら、
あの拷問人だったのです!
(向こうはすっかり忘れてるのか気づかなかった)
それでショックで気が抜けてしまってたんですねー。

こっからどうするん

ファング姉弟よりも重たい感じで二人っきりな感じですね。

だんだんと明らかになる過去に
ぐいぐい惹きつけられる衝撃な作品でした!

星四つ

何はともあれ、家庭教師ヒットマンはいかんと思う。
相手の信頼を仇するような行為はやっちゃーいかん事だと思う。
信頼してた先生がおとー殺しちゃった子供はどうなるの?
その点に何も言及が無かったので、星五にはできんですかね。

後、知らない事実もあってもいいわけで🙄


お兄ちゃんにまで全部事実を話したのってどうなのかなぁー
🙄🙄🙄🙄🙄🙄

それでも自分は愛されて生まれて、
一所懸命探して貰ってたって
わかるのは大切なのかもですね

凄い映画をありがとうございました😊
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿