炊き込みご飯

2018年01月11日 | Weblog

今日の夕食は、新年を迎えて、初めての炊き込みご飯

人参、シイタケ、あぶらげ、貝のむき身を入れての、炊き込みご飯

出来上がると、1番に、74年前亡くなった、叔父を思い出して

炊き込みご飯を仏壇にお供えしました。

写真でしか、見たことのない、叔父ですが、

母に、「姉さん炊き込みご飯が、出来たらお供えして下さいね。 」と言って

戦地に行ったそうです。

父も、私が生まれる2か月前に、ニューギニア・ラビ方面で亡くなっていますが

何も聞いてないので、・・・・・・・

炊き込みごはんは、唯一叔父さんの思い出です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し大根作り | トップ | 父の記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事