e-mono select

映画&音楽のレビュー&日々起こる時事に絡めて商品をピックアップしながら論ずるブログです。Twitterとも連動中です。

おすすめPR

SF版の「ベオウルフ」

2007-12-09 00:50:28 | Weblog



 現在大ヒット中の「ベオウルフ 呪られし勇者」のSF版がありました。
 「ハイランダー」シリーズで知られるクリストファー・ランバート主演の98年の作品です。



男の名はベオウルフ - 。邪神と人間の混血、この世の邪悪を引き寄せる呪われた戦士。クリストファー・ランバート主演ハイブリッド・SFアクション!

<映像特典>
●オリジナル劇場予告編
●タレント・ファイル

1998年/イギリス/本編約89分/カラー/片面1層/ビスタサイズ/音声:英語(ドルビーサラウンド)・日本語吹替(ステレオ)/字幕:日本語・英語

■ストーリー
テクノロジーもいまや死に絶えた未来。一見、中世を思わせる荒涼たる未来の、そのまた辺境の地に、邪悪な魔物にとり憑かれたその城砦が建っている。砦の周囲は内部の害悪を世界に放つまいと軍隊が遠まきにし、非情な城壁に囚われた人々は、夜な夜な魔物の餌食となって、その悲鳴が荒野の夜気をつんざく。そこにやってくる謎の男、べオウルフ。孤高の戦士は、ひとり敢然とこの恐ろしい魔物に立ち向かう。べオウルフとは何者なのか、何ゆえこの恐ろしい魔物に命をかけて戦いを挑むのか?

もう一つの「ベオウルフ」

2007-12-09 00:38:23 | Weblog



 
現在大ヒット上映中のCGアニメ「ベオウルフ 呪われし勇者」の実写版がありました。
 「オペラ座の怪人」で知られるジェラルド・バトラー主演の「ベオウルフ」。
 


2005年/カナダ/本編約105分/カラー/16:9/シネマスコープサイズ/音声:英語(ステレオ)・日本語吹替(ステレオ)/字幕:日本語

監督・脚本:ストゥーラ・ガンナーソン

出演:ジェラルド・バトラー/サラ・ポーリー/ステラン・スカルスガルド

■ストーリー
伝説の戦士がいま目覚める!
西暦500年。スロースガール王が治める北欧の小国デネ(デンマーク)のヘオロット城は、カインの末裔で呪われし巨人グレンデルによって毎夜襲撃され多くの家臣が虐殺されていた。王の血縁で英雄のベオウルフはその噂を聞きつけ、彼を慕う10名の戦士とともに海を渡りヘオロットの警護にあたることになった。ある夜、グレンデルがヘオロットを襲撃、死闘の末ベオウルフによって捕われてしまう。グレンデルは自らの腕を切り取り逃走。重傷を負ったグレンデルは息絶えたかに見えたが、別のある夜、再びヘオロットが巨人によって襲われてしまうのだった・・・。