趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

美味しいお店

2010-01-22 | 食べ物

        久しぶりに東京に出た時連れていってもらいました。
         最近人気のお店らしく1時間並びました。

       

        初めて食べた豚キムチ焼きが美味しくそれ以来、我が家でも
          キムチたっぷり入れて焼いています。なかなかです

                やっぱり関西人

        

       一度食べてみたかったねんりん家のバームクーヘン頂きました。
              長い方はマウントバームしっかり芽(め)
                 バームクーヘンのフランスパン
                   皮はカリッ、内はしっとり
                
                丸い方はスレートバームやわらか芽
                  バームクーヘンのカステラ
                     ふっくらでジューシー
                  はじめての食感で美味です。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショール | トップ | 料理 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しもの2題 (ケーキ)
2010-01-23 14:53:57
豚とキムチいい相性ですよね
チジミでは作ったことがあるのですが
お好み焼きにキムチですね今度やってみます
トッピングの青ねぎいいですね、懐かしいです
ねんりん家は年末に、そごうに出店していたのですが
あまりの行列にあきらめました
美味しいものを頂くには、行列覚悟で行かないといけないですね
返信する
おいしそう!! (アップル)
2010-01-23 15:43:14
ま~ちんさん こんにちは!

スジ焼きも豚キムチ焼きもおいしそう
関西で有名なお店なんですか?
お好み焼きならお値段もお手頃かしら?
是非チャレンジしてみたいです

ねんりん家は前に銀座で行列しているのを見て気になってました~
ケーキさんじゃないけど
美味しいものを頂くには、“行列覚悟”が必要ですね。

返信する
美味しい物 (ケイコ)
2010-01-23 16:47:09
お好み焼きに1時間並ぶなんてスゴーイ!
不思議と『美味しい物』と聞くと行列も苦ではありませんよね
外で美味しい物を食べると家でも作ってみたくなりますね
豚キムチ焼き、美味しそう!
「マウントバームしっかり芽」は是非食べてみたいです。
返信する
美味しいもの (ま~ちん)
2010-01-23 20:28:48
ケーキさん
粉の中にキャベツと大き目に切ったキムチ
が混ぜ込んでありました
トッピングにネギと刻みのりがかかって
いるのでソースはかけないで、そのまま
食べます

今度そごうに出店した時は挑戦してみてください
返信する
美味しいもの (ま~ちん)
2010-01-23 20:37:15
アップルさん
大阪に住んでいたころは知りませんでした
最近のお店なのでしょうか
お値段もお手ごろで1000円前後です
関西人なのでお好み焼きには目が無いですね

バームクーヘン今まで食べた中では一番美味しいと思いました
返信する
美味しいもの (ま~ちん)
2010-01-23 20:46:49
ケイコさん
お好み焼きで1時間並んだのは初めてでした
行列を見ると並びたくなりますね
お好み焼きはよく作りますが今はこれに
はまっています

マウントバームはです

ケイコさんのブログを見て、今日はおでん
にしました 
返信する
美味しいお店 (ナオ)
2010-01-24 23:13:29
いつも美味しいお店の情報を教えていただき
ありがとうございます
「ま~ちんさんのブログ」を参考に東京に出た時は
そのお店をめがけて買い物したり食事したりするのが
楽しみです
「豚キムチ焼き」私も挑戦してみたいです
トッピングの海苔と葱に惹かれます
「ねんりん家のバームクーヘン」遭遇できたら
並びます
返信する
美味しいお店 (サンゴ)
2010-01-25 20:30:44
近頃のバームクーヘンは昔とは違って
ソフトでフワフワと進化しているようですね
「マウントバームしっかり」芽は並んでも
食べてみたいです
お好み焼きにも惹かれましたがこちらも
並ぶのですね
マウントバームに並びます
返信する
訂正 (サンゴ)
2010-01-25 20:35:45
間違えました
「マウントバームしっかり芽」でした
返信する
美味しいお店 (ま~ちん)
2010-01-26 20:38:40
ナオさん
娘がお嫁に行ってから、機会が少なくなりましたが、久しぶりに一緒に出かけました。
美味しいものに出会うと、並ぶのも苦にならないですね
機会があったら行ってみてください
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事