趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

料理

2010-02-03 | 食べ物

          男の料理(恵方巻き)

      

             料理教室に通い始めて一年

          最初の頃よりは手際よくはなったのですが、見ていると

                ついつい手を出したくなります。

            でも、グットこらえて我慢我慢。

             今年は西南西に向かってかぶりつきました。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお店 | トップ | 白川郷 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (ナオ)
2010-02-04 01:15:53
旦那様の手作りなのですね
美味しそうです
私は恵方巻きを購入しましたが店頭で販売されている
価格は高めですよね
大阪から普及して今は全国に定着していますが
経済効果は絶大でしょうね
やはり愛情がこもっている手作りが一番だと思います
返信する
恵方巻き (ケイコ)
2010-02-04 11:19:29
旦那様も腕を上げられましたね
きっと作る事を楽しんでいられるのでしょう
手助けしなくて正解でしたね。
私も家で作りますが真ん中に具が収まらなくて大変です。
返信する
恵方巻き (ま~ちん)
2010-02-04 20:59:13
ナオさん
我が家のはシンプルな海苔巻でしたが
干瓢とシイタケは別々に煮て、レシピ
片手に奮闘していました
お味もでした
返信する
恵方巻き (ま~ちん)
2010-02-04 21:13:42
ケイコさん
そうですね一年前に比べると上達しましたね
そろそろ主婦を引退したいものですが・・・
退職してからは、家事を色々手伝ってくれるので助かります
返信する
恵方巻き (ケーキ)
2010-02-05 12:15:09
具がちゃんと真ん中に収まって
きれいな恵方巻きですね
私も作ったのですが、上手くできたらブログに
載せようと思っていましたが
残念な結果になったので、サッサと食べてしまいました
男の人も包丁が使えるようにしないと
いざという時困りますよね
先日イチゴのへたを夫が爪でむしっているのを
見て、あ~包丁が使えたらなぁとしみじみ思いました
返信する
恵方巻き (ま~ちん)
2010-02-05 20:37:37
ケーキさん
力まかせに巻いてあるのでご飯が固めです
具の味付けは合格でした
最近は、昔作っていたレシピも忘れてしまい
同じものを繰り返えしていますが
夫の方が沢山知っているのでは・・・
返信する
恵方巻き (サンゴ)
2010-02-06 00:34:13
羨ましい!!
我が家では主人が珍しくコンビニで
恵方巻きを買ってきました
今年は私も何となく恵方巻きが食べたくて
作ろうかと一瞬思いましたが…
一瞬でこの考えは中止です
たまには作ってもらったのり巻きが食べたい

返信する
恵方巻き (みっちゃん)
2010-02-06 11:02:28
ダンナ様、ずっと料理教室頑張られていたのですね。すごいです
ダンナ様に作ってもらう恵方巻き、愛情だっぷりですね
返信する
恵方巻き (ま~ちん)
2010-02-06 20:29:36
サンゴさん
たまには「私食べる人」になるのもいいですね
見ているといらいらしますが我慢しないと
ダメですね
何時も何時も作るわけではありませんよ
孫たちがくると喜んで作ります
返信する
恵方巻き (ま~ちん)
2010-02-06 20:35:10
みっちゃんさん
一年になりますが、楽しそうに行ってます
レシピどうりに計量カップで計って作るので
時間が掛ること掛ること
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事