趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

2010-08-06 | 食べ物

 

      大好きな桃

     

             山梨の美味しい桃を頂きました。

         春に山梨の桃の花ブログ(クリックしてね)を紹介した時の

               実がこんなに 大きくなりました。

       早速何か美味しい食べ方は無いかとレシピを検索したのですが・・・

          結局このまま、丸かじりでいただきました最高~~~

            美味しい桃を有難うございました。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水出し珈琲 | トップ | ムービー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃。 (ナオ)
2010-08-07 00:23:14
こんなにたくさんの桃がいただけて幸せですね
桃の皮の感触が好きで剥いて食べる前によく
触って楽しんでいます
こんなにたくさんあると、なでなでしたくなります
桃はやはり、そのまま食べるのが一番美味しいですね
返信する
なんと! (ケーキ)
2010-08-07 19:20:30
立派な桃なんでしょう
香りがしてきそうです
今年はスイカも桃も甘くて美味しいですね
私も桃は丸かじり派です
果汁をすすりながら食べる桃いいですね
返信する
 (ま~ちん)
2010-08-07 20:51:16
ナオさん
桃大好きなので幸せです
この前テレビで見たのですが
産地の方はさっと洗って皮ごと食べて
いました
真似をして食べてみましたがまずかったです
返信する
 (ま~ちん)
2010-08-07 21:00:38
ケーキさん
桃は皮を手でむいてやっぱり丸かじりがいいですよね
上品に切って食べると果汁が勿体無い
気がします
今年はスイカもメロンも豊富で美味しいですね
返信する
 (ケイコ)
2010-08-08 10:46:46
花で楽しみ、果実で楽しみ 二度美味しいですね
山梨はブドウだけでなく桃の産地としても定評がありますが
こんなに沢山の桃がいただけて幸せですね
ジュウシーな桃はやはり丸かじりが一番
今の季節だけの贅沢ですね。
返信する
もも (みっちゃん)
2010-08-08 16:31:56
いつも食べる前にナオさんと桃の産毛?を
ナデナデして「気持ちいいね~というのが
双子の日課です(笑)
この季節は桃ですよね
この前、生協で桃を頼んでたのですが
天候不良で届きませんでした
ショックで結局スーパーで桃を買って食べました
返信する
 (ま~ちん)
2010-08-08 21:52:37
ケイコさん
美味しい桃堪能しました
この時期長く置いておけないので
毎日せっせと、ちょっと勿体無い気も
したのですがいただきましたあ~しあわせ
返信する
 (ま~ちん)
2010-08-08 22:11:36
みっちゃんさん
面白い習慣があるのですね
今度やってみようかな
大好きな桃を沢山頂いてこの夏
一番の贅沢でした
返信する
 (サンゴ)
2010-08-10 21:47:19
まーちんさんの桃をみたので私もスーパーで
大きめで美味しそうな桃を買ってきました
目でよーく選んだので美味しかったのですが
もう食べ終わってしまいました
桃は皮がつるっとむけるのがいいですね
返信する
 (ま~ちん)
2010-08-12 20:50:59
サンゴさん
我が家も食べ終わってしまいました
結局みんな丸かじりでいただきましたが
この食べ方が一番美味しいように思います
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事