趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ムービー

2010-08-18 | お出かけ

ムービー       

         長瀞ライン下り

         しばしの涼を満喫しました。

        

          NHKの朝ドラ、小江戸が舞台のドラマを観て一度訪れて

            みたいと思っていた所です。

              蔵の街と言う事で今も立派に保存されていました。

         川越はサツマイモの産地だけあって、お菓子もサツマイモを

     使ったものが多くサツマイモを使った「地ビール」も初めて味わいました。

       

          天然氷のかき氷はきめが細かく美味しかった。

        今回は、久しぶりに孫たち家族と一緒にワイワイガヤガヤ

              楽しい旅行でした。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ダイ・ステッチワーク »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながとろ (ナオ)
2010-08-18 21:46:53
「長瀞」という地名が読めなくてネットで調べました
「ながとろ」と読み川越と同じ埼玉県なのですね
ムービーでは実際にライン下りしている臨場感を
味わいました
「川越」は一昨年に訪れたことがあり思い出がよみ
がえってきましたが「地ビール」「天然水のかき氷」
は知らなかった(多分)のでまた機会があれば忘れずに
いただきたいと思います
返信する
夏休み (みっちゃん)
2010-08-18 23:50:52
川の音を聞くだけで涼しげで気持ちいですね
猛暑なので、絶好の涼み方ですね

かき氷、氷の質によって変わってきますよね。
私もかき氷、食べたくなってきました
家族旅行って気兼ねなく過ごせるので、楽しいですよね
返信する
涼しさ満点 (ケイコ)
2010-08-19 10:35:15
長瀞のライン下りはスリル満点ですね
一緒に川下りしているようで楽しいムービーでした
見所満載の川越には一度は行ってみたいと思っています。
サツマイモの地ビールのお味はいかがでした?
返信する
ライン下り (ケーキ)
2010-08-19 16:44:32
迫力のあるムービーですね
スピードもあるし水の音も迫力があって
見ているだけで涼しくなりました
おぼろ豆腐丼はご飯の上にお豆腐がかかっているのですか
さっぱりとしていそうでいいですね
サツマイモ好きの私には川越は魅力一杯の街でしょうね
行かなくては
返信する
長瀞 (ま~ちん)
2010-08-19 21:03:57
ナオさん
川沿いにキャンプ場が何か所かあり
水遊びやカヌーなどを楽しんでいました
小江戸の古い町並みは駄菓子屋さんなど
楽しいお店が沢山ありましたね
地ビール色んな種類がありました
返信する
夏休み (ま~ちん)
2010-08-19 21:17:18
みっちゃんさん
後1週間で夏休みも終わりです
孫たちとの楽しい思い出が出来ました
天然氷のかき氷屋さんトッピングの種類が沢山あるとかで凄い行列のお店もありましたが
同じ氷を使っている別の所で食べましたが
まろやかで頭にツーンとこなくて美味しかった
ですよ
返信する
ライン下り (ま~ちん)
2010-08-19 21:33:12
ケイコさん
ライン下り急な所が何か所かあり
その都度水をかぶらないようにビニールをかぶります結構スリルがありました
地ビールは紅赤を使っているので色は赤く
サツマイモの風味と甘味あるものでした
返信する
ライン下り (ま~ちん)
2010-08-19 21:43:23
ケーキさん
結構長い距離を乗るので迫力ありました
救命胴衣もつけます
お豆腐屋さんが経営する小さなお店でしたが
ご飯のうえにおぼろ豆腐が乗ってあんかけに
なっていてとっても美味しかったですよ
町並みも楽しめます
返信する
ライン下り (アップル)
2010-08-30 17:56:18
ライン下り体験したことがありません~
かなりスピードがあってスリル満点ですね
ムービーのおかげで臨場感バッチリで船に乗った気分で楽めました
天然氷のかき氷美味しそうです!
サツマイモの地ビールもとっても気になります
返信する
ライン下り (ま~ちん)
2010-09-02 20:38:53
アップルさん
急な所が何か所かあり水しぶきが
掛るのでビニールをかぶります
スピードもあってスリル満点でした
天然氷のかき氷はきめが細かく
頭にツーンとこなくて美味しかったですよ
サツマイモの地ビールは微妙です
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事