小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

あけましておめでとうございます

2019年01月01日 | 家庭菜園

  穏やかなお天気で2019年が明けました

  数年前に2株頂いたイチゴの苗が

  小さいのも混ぜて60株位になりました

  肥料の効いたプランターに

  毎日少しずつ植え替えてきました

  この寒いのに花が咲いていますが

  実になるのでしょうか?

  昨年は2パック分ぐらい採れましたが

  甘さがたりませんでした

  そこで有機のリン酸も入れました

  今年はどうなるでしょう??

  

  

  これはジャムを作る時れもんがほしいので

  夏頃見つけて苗を買ったのですが

  5つ実が付いていて

  その実が1.8倍位になり

  ひとつおとなりさんへ

  2つは3日に会う子供達へ

  残りのふたつは

  ゆずジャムに使いましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆ きゃふぇ | トップ | 今年のお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事