小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

大嘗宮一般参観

2019年11月23日 | イベント

  

  以前に孫と娘と一緒に22日出かけようということで

  21日から大嘗宮一般参観が始まるので

  行ってみようと決めていたのですが

  22日は前日と打って変わって

  寒いし雨降りだし大変な日でした

  でも 予定通り出かけました

  皇居の中をずーっと歩いて

  やっと大嘗宮の所に着いたときは

  靴も洋服の一部も濡れ 大変でした

  しかし とにかく写真だけを撮ったら

  どんどん移動しなければならず

  やっとの思いで撮ってきました

  途中目に付いた物も撮りました

  

  荷物検査が終わったら この坂下門から入ります

     

  しばらく行くと宮内庁庁舎があります

  途中 十月桜が咲いていました 雨での撮影はきれいに見えません

  これは富士見櫓です

  紅葉している木もありました

  大番所

  遠くからの一枚

  ここにも十月桜

  なかなか建物の前までたどりつきません

  やっと近くまで来ました

 

  建物だけの写真は明日にします

  

  

  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国のアリス展ー2 | トップ | 大嘗宮一般参観ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事