まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

六角堂 Ⅱ

2019年02月27日 21時47分07秒 | 神社仏閣・城
京都の街中にある「六角さん」の愛称をもつ生け花発祥の地、六角堂
正式名は紫雲山頂法寺で、西国三十三所観音霊場の第十八番札所です

数日前、京都駅の南にあるイオンモールから、運動のためにと北へてくてくと六角堂まで歩きました
腹が減ったので、境内のベンチに座りパンを食べはじめると・・・
ハトがどんどん集まってきました
しまいには両膝に乗ってパンが食べたいとおねだりします
まるで奈良公園のシカがセンベイを欲しがるみたいな様子でした
ほとんど食べることが出来ずに、またてくてくと京都駅まで帰りました
この日の歩数は16,000歩、いい運動不足解消でした
α7RIII + FE16-35F2.8GM

コメント    この記事についてブログを書く
« キヤノンの単焦点レンズ | トップ | にゃん Ⅸ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣・城」カテゴリの最新記事