まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

湖西線のS字カーブ

2007年09月11日 19時48分12秒 | 鉄道
JR湖西線を北へむかって、大津市から高島市に入ってまもなくS字カーブに上っていく所があります
そのS字を、北のほうから223系の試運転車両が西日を浴びて下りてきました
運転席を見ると、数名の方がなにかを調べているように見えました
琵琶湖のすぐそばなのですが、なかなか綺麗なS字でついつい見入ってしまいますね

周りの棚田はもう稲が黄色くなってそろそろ稲刈りですね
1DMkⅢ + 300F4Lis + EX1.4×Ⅱ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青山いくよさん Ⅱ | トップ | 楠本裕子さん 15 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖西線 (蝉丸)
2007-09-12 16:46:47
確か全線立体交差の路線でしたよね(踏切無しの)?

特急・サンダーバードが走ったら新幹線みたいですかな?

鉄道模型で再現したくなる様な写し方が◎です
試運転 (Ikuyoshi)
2007-09-13 19:19:41
湖西線で試運転は、新車(納入直後)によくありますが、この試運転、出場だったようです。
(関空快速用の試運転@他の板から)
蝉丸さん (Imai)
2007-09-14 03:17:43
そうなんです。
比較的新しい路線で最初から踏切無しで高架です。
サンダーバードや雷鳥の写真もあったんですが試運転車両が気になりました。
線路のカーブがこういうふうに見える所は少ないですもんね。
Ikuyoshi (Imai)
2007-09-14 03:43:12
検査が終わった後の試運転ですか。
この車両、関空快速に使われてるのと同じなんですね。

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事