ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭に春の気配 180225

2018年02月26日 14時11分37秒 | 
今日は14度くらいになって庭仕事がはかどりました。

バラも毎日2株ずつあと4株になったよ~(笑)



皇帝ダリアの挿し木も終わったのだけれど

サラちゃんはおてつだいしてるつもりなのかなあ。


挿し木したのを 咥えて掘り出してしまったわね。

おまけにかみかみしちゃって~(笑)




まわりを見ると 開きだした黄色の水仙が元気よく咲いていますよ。







黄色のクロッカスも 元気よく笑ってるね。








クリスマスローズも咲いてきたね。
























昨日の雨で 一段と春が近くなりそうです。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川わいわい祭 180225 | トップ | 忠霊塔付近の 梅の花 18... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-02-26 17:27:43
こんにちは~
春の陽気ですね~・・14℃か~(溜息)
毎年毎年思うことは この雪解けるのか~??って
考えても仕方ないことを考えています!
結局毎年解けるのはわかっているのですが 疑っちゃいます(笑)
おおバカですよね~ ハァ~~~
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2018-02-26 21:18:08
もう直ぐ、3月になりますね。
いよいよ春が、すぐそこに・・・・
草花たちも元気に、そして次々に開花へ~
綺麗な花を、しばらく楽しめそうですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-26 21:23:22
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
雪がずっと残っていると底冷えが続きますね。
明日は17度近くになるサラ地方ですが
北海道もプラスの気温になってくることでしょう。
サラ地方から春の息吹を送りま~す。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-26 21:30:47
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
3月間近になりようやく暖かいと感じるようになり
急に春が近づいた気がします。
花たちはルンルンですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事