ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

忠霊塔付近の 梅の花 180225

2018年02月26日 21時53分08秒 | 花だより
小倉北区の忠霊塔付近の梅の花の様子を 見に行きました。











入り口付近は桜の木で まだ梅の花は咲いていないかと思いきや

奥の方の忠霊塔の回りは もうすっかり梅の花が満開になっていて

良い香りがいっぱいに広がっています。











白梅が 可憐です。







ウグイスもたくさんいたけれど 暗くてはっきりとれていなかったから 残念!




わいわい祭が終ってから行ったので時刻が遅いのもあるし


少し雨模様で お天気が良くなかったので


お天気の日だと もっときれいでしょうね。






















 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に春の気配 180225 | トップ | 久しぶり「桜亭」のお昼 1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてますね! (ひろばあちゃん)
2018-02-26 22:29:53
紅梅や白梅が沢山咲いていますね。
お花の香りも素敵でしょうね。
さくらの木もあるようで、これからはお花見が
楽しみな所ですね。
こちら、今日は一日寒かったですが、段々と
春の感じがしています。
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-02-27 08:20:35
花便りがよせられる季節になって来たのですね
こちらはまだまだ先です
だって今朝は➖17度ですもの!(笑)
先日の妹さんのブログで来楽ちゃんと同所に
お出かけしたみたいで楽しそうでしたよ~
妹さんもお花が好きなんですね。
先日 妹さんに「阿寒横断道路ドライブ動画
お姉さんにも見せたいからブログにアップ
して下さい」と頼まれました。
お姉さん思いなんですね。
ご姉妹が近くにいらして仲良しで羨ましいです。
僕も兄が大好きなのですが 少し離れているので
ちょっとさみしいです。
3月2日は姪っ子の結婚式なので会えるのが
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2018-02-27 09:07:49
花札でも・・・・
2月が梅で3月桜でしたね。
梅の満開が過ぎれば、桜の蕾も大きく
膨らんでくることでしょう。
春は直ぐそこ、かもしれませんね!?
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-02-27 23:09:37
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
寒かったので開花が遅れているようですが
咲き始めると早いですね。
桜の花もとてもきれいなところですから楽しみです。
東京も次第に暖かくなっていきますね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-02-27 23:18:19
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
-17度???
まだまだすごい寒さですね。
もうしばらく大変でしょうが こちらから花だよりをお届けして 春を感じていただきましょう。
「阿寒横断道路」のドライブ動画はとても楽しめました。
姉妹揃って花もワンも 自然もだいすきなので 以心伝心ですね(笑)
ブログに乗せていただいたので、
お蔭で雪景色の北海道を楽しませていただきました。
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
祝い事で皆さんが集まれるのは素晴らしいですね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-02-27 23:27:05
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
花札!懐かしいですね。
学生時代を思い出します。
梅が満開になり 暖かさが増すと
桜の蕾も膨らんでくるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事