ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

パリ祭in北九州・誕生日 210708

2021年07月08日 23時42分16秒 | 音楽

今日は やっと開催された「パリ祭in北九州」でした。

北九州市の男女共同参画センターのムーヴフェスタの一環で

広いホールを無料でお借りして。

        

 

コロナ渦の中ですから 声掛けもなかなかできず

取り掛かりがスムーズにできなかったので

お客様がどのくらいはいられるか 見当もつかず

心配しましたが

          

 

250名ほどの方がお出で下さり

精一杯の 拍手で応援していただきました。

            

 

コロナの影響で 医療従事者の方など2名が

出場禁止で13名になりましたが

バラエティーに富んだ構成で お客様には

大変好評でした。

おかあさんは、はじめの挨拶と

それに続いて パリ祭の雰囲気づくり、1番目に歌いました。

 

1番目の詩「パリ祭」のリハーサル、衣装をかけて

照明さんに灯りの検討をしてもらったり

音響の方が 音を聞いてくださったり…

今回はドラムの方が入って下さり

メリハリのある曲が ノリノリになりました。

 

2部では コロナ渦中の“今” 生きている自分たちが

生き生きと 生きていくことの大切さをこめて

「今、今、今」を歌いました。

 

コロナの影響で 

お客様に 直接ご挨拶することはできませんでしたが

メールなどで 待っていてくださったことが とてもよく伝わり

感激しました。

 

今日はおかあさんの誕生日ということを 

忘れないでいてくれたお父さんが

美味しいアンテノールのケーキを買ってきてくれていました。

     

 

現金なものです。疲れていたのが 吹っ飛びました。(笑)

頂いた豪華なお花と記念撮影、

優しく美味しかったです。

 

これから、次第にコンサートができるようになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 おかあさんの「パリ祭... | トップ | 雨の中のガス管工事 210... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-09 07:31:07
おはようございます!
お疲れ様でした🍵
素敵なコンサートだったようですね(^^)
衣装も素敵〜!
そうそう、衣装の色などに合わせて照明さんとかが、気を使ってくれますよね。
お誕生日のケーキも、すごく美味しそうです〜ヨダレが(@ ̄ρ ̄@)
素敵なお花もたくさんで、お部屋の中も、いい匂いでいっぱいかしら?
ゆっくり休んで下さいね♪
返信する
はじめまして (うらん)
2021-07-09 21:06:13
お花つながりでお誘いいただいたうらんです

18歳の頃からうらんちゃん(鉄腕アトムの妹)と言われていて今だにこのニックネームを使っています。

パリ祭たくさんの方が楽しみにしていらしたそうで、
お喜びもひとしおと存じます。
おめでとうございます。楽しかった雰囲気が伝わってきます

私も楽しみにしていたのですが行けずとても残念でした。

ブログでご様子が伺え嬉しいです。

お友達から先生時代のことを聞きびっくりしました。
とてもやさしい先生で息子さんが、ご自宅へ何度も
遊びに行かれたことがあるそうです。

別の友人からは、藤のお花がきれいなお宅と教えてもらい見に行ったことがありました。

いろいろなところでつながりがあり、びっくりしています。

梅の花も我が家でのお祝い事などはほとんどここでした。
最近行けてないので、懐かしく拝見させていただきました。扇子も懐かしいです。
60歳、70歳の時はお祝い着までお店で用意されていて嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、、、、

お誕生日も私も7月で何かご縁を感じます

コメント長くなってすみません。

ブログ拝見させていただく楽しみがおかげさまで
増えました

お花も綺麗で写真も綺麗で、アングルが素的だな~と
感心しきりです
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-09 21:16:57
小松音楽教室 さえさん、コメントを有難うございます。
コロナ渦中でお声掛けするのもためらわれ
何時ものようにお薦めできなく当日を迎えましたが
“待ってたよ”“やっとまた逢えたね”と心からの歓迎で幕開けしました。
歌い手の皆さんそれぞれが素敵な歌をご披露しました。
540席のホールの半分を埋めてくださった皆さん。有り難かったです。
大きな拍手でこたえてくださった皆さん。嬉しかったです。
チラシ作り・プログラム作り・その他もろもろの準備に疲れましたが
吹っ飛びましたね。
最高の誕生日でした。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-09 21:45:46
うらん様、初めまして。
何時もきれいなお花を楽しませていただいて 有難うございます。
細かなお手入れを何時もされているからこそ
いつもたくさんの花に囲まれるのですね。学ばせてもらっています。
ブログをずっとされていらしたから
見ていただくのは恥ずかしいけれど
これからも 宜しくお願いします。
パリ祭をご心配いただいて有難うございます。
お蔭さまで 出演した皆さんもお客様も満足されたのではないかと思います。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-09 21:47:31
こんばんわ(*^^*)
パリ祭、大成功のようでなによりでした!
お歌のお品書き?を見ると
「駅」とか「シングル・アゲイン」とか
竹内まりあサンですか?
見覚えのあるぅ~~♪
カラオケでよく歌います!
もう1年以上行けてませんが

お誕生日のケーキ、美味しそう!!
お父さん、優しいですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-09 23:46:44
sumireさん、コメントを有難うございます。
シャンソンの「パリ祭」大成功でした。
待っていてくださった方々が本当に喜ばれて聴きに来てくださったのが
よくわかりました。
そうです。
シャンソンというのは 広い意味で“唄”ですから
あちらの歌謡曲のようなものですから…
井上陽水の「傘がない」もありましたよ。
どのように心に訴えるかが大事なんでしょうね。
sumireさんもご一緒に歌えるといいですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事