ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

お天気になってお散歩嬉しいな・今日は治療日 24.5/13

2024年05月13日 23時55分20秒 | サラちゃん
激しい雨が降り お散歩に行けなかったサラちゃん。

今日は とっても良いお天気でしたが、
朝から 沢山お洗濯ものをして
お父さんの治療日なので 朝散歩はお庭だけでした。

7時半に家を出て 市立医療センターの入口で並び
再診の受付をして
① 血液検査 今までで1番早い番号で17番
② レントゲン検査
⓷ 主治医の診察 10:00から
     ※先日のCT検査の結果と今日のレントゲンの結果
        ドキドキしたけれど
        薬がよく効いていて 縮小した部分はそのまま
        50パーセントの方は このように効かないという

     ※今日の血液検査の結果
        薬のせいで 血液の状態がとっても悪い
        薬の量を減らして対応

     ※薬を減らすので CT検査を8月に
              レントゲンは毎回

     検査と治療で 身体が疲れてくるだろうな



④ 化学治療 1時間半

⑤ 循環器科診察 主治医は 足の部分に見られる塊のCTを
              次にとってみようとのこと



会計に50人ほど並び、支払いに50人ほど並び
薬局で待ち 終わったのは2時半。

疲れてしまいました。


帰宅して お父さんは休憩。    
おかあさんとサラちゃんで お散歩。

サラちゃんは ご用もたくさん我慢してたみたいで
とっても嬉しそう。

    

めったに会わない方や 近所のおばちゃんに可愛がってもらって
ニコニコ笑顔のサラちゃんになりましたよ。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のいちご狩り サラちゃん... | トップ | バラが咲き始めたよ 孫ちゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2024-05-14 11:13:50
こんにちは。

ご主人様の病院お疲れさまでございました。

待ち時間も含めて。。本当に
大変です。病院は。。

応援のポチなどさせていただきます。

「サラ」ちゃん。。
お父さん。お母さんの心を
いつも和ませてくれますね。
素晴らしいワンちゃんですね。
Unknown (よっちん)
2024-05-14 20:46:22
昨日の冷たい雨から一転
今日は気持ちのいい晴天でしたね。

こんな日は仕事を休んで
遊びに行きたくなります。

応援ぽち
Unknown (sumire024)
2024-05-14 21:29:16
お父さんの検査結果が良くて
本当によかったですね
でも今日の治療はお薬の量を調整しておこなわれたんですね
あちらがよければこちらがちょっと…と、悩ましいですが
治療の効果がでているのは嬉しいですね!
サラちゃん、
雨が続いて久しぶりに気持ちのいいお散歩ができたのね
いい笑顔!
Unknown (よっちん)
2024-05-15 20:52:00
病院って長時間滞在すると
なんだかエネルギーを
吸い取られれていくような
感覚があるんですよねぇ。

病院から外に出ると
ドッと疲れる気がします。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2024-05-17 20:20:41
昨日は大阪もビックリするほどの強風で
JRの運行に遅れが出たりで大変だったようです。

一転して、明日は真夏日になるんじゃないかとの予報なので
あまりにも極端なんですよねぇ。

応援ぽち
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-17 22:57:44
秋桜さん、コメントを有り難うございます。
病院通いは疲れますね。
病を治す目的なのに 疲れて帰るなんて(笑)

サラが可愛いしぐさでいつも心を落ち着かせてくれます。
有難いものですね。
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-17 23:01:26
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
本当に病院に行くとどっと疲れますね。

冷たい雨から一転、爽やかな日は
お出かけしたくなりますね。
でも、あの 台風のような強風は何だったのでしょうね。
倒れそうでしたよ。
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-17 23:04:40
sumireさん、コメントを有り難うございます。
主治医の先生も最良の方法を考えてくださっているので
安心してお任せできるようです。
少しでも楽に暮らしてほしいと思います。
サラが黙って見つめて応援してくれます。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事