ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ブドウ・キューリ・ナス 又植えるの? 22.8/25

2022年08月25日 23時01分20秒 | サラちゃん

毎日暑いけれど この暑さは

ブルーベリー、ブラックベリーの実を沢山つけてくれました。

ブドウも 沢山のしっかりした実をつけ、

虫が付かなくて

    

    

とっても美味しい!

来年は是非、種なしに挑戦しようっと!

 

初めて植えた しろなすも 4個食べたけれど

秋ナスの花がついたよ。

    

 

キューリも 1本で100個の実が生るように挑戦!

    

    

     

    

今、20本 大きな実が採れていて

まだ子弦の実で 今から孫弦が出てきます。

楽しみだな(笑)

 

「え~~~~っ! おかあさん、又 何か植えるの?」

「草がいっぱい生えてるから、耕すの大変ね。」

   

「お手伝いするよ~」

「ジャガイモの種芋を 買ってきたのね。」

「まだまだ時間がかかるね。」

朝早い時間にしないと 暑いからね。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュール、美味しいよ。 2... | トップ | 土づくりお手伝い フィラリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-08-26 20:47:31
自宅でブドウを栽培するなんて
すごいですねぇ。

自分で育てたブドウですから
美味しさも格別でしょうねぇ。

応援ぽち
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-28 00:36:37
よっちんさん、コメントを有難うございます。
鉢植えで誕生日に頂いたブドウを
地植えにしたところ
毎年沢山の実が付きます。
今年は暑かったので 甘さが抜群!

来年は 種なしに挑戦します(笑)

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事