ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

チュール、美味しいよ。 22.8/24

2022年08月24日 23時56分55秒 | 庭の木

今日は雨が降るかもしれない…

というので お散歩の後 芝生でしばらく遊びました。

破れたサッカーボールを 蹴って拾って…

ゴロすりもたくさんして…

     

暑さが続く中 草が伸び放題、その上たくさん降った雨で

深々と草が茂り…たいへんだあ!

 

でも雨が降ったので トマトが元気になり

沢山の実が付きました。

    

トマトの上に

水色の液体がありますが それは、

メダカ「初恋」ちゃんの 卵が一つ 8/22に 孵ったのです。

とっても小さいけれど

つぶらな瞳が わかるでしょう?

 

今日は、クラちゃんママと

空港近くの「ハンズマン」に メダカ用品・洗剤などを

買いに行きました。

 

サラちゃんは、

クラちゃんママに しっかり甘えて 嬉しそうです。

    

 

おやつに チュールを貰って 嬉しいサラちゃん。

    

真剣に舐めているね。

美味しいのね。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!メロンが落ちてるよ ... | トップ | ブドウ・キューリ・ナス 又... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2022-08-25 06:52:51
めだかちゃん、かわいい~。本当につぶらなお目目ですね(^^)
トマトも立派ですね~。

サラちゃん、ちゅ~る、上手になめているのね。
うちはかぶりつかれて離さず、大騒ぎでした(^^;
返信する
こんにちは (やまとたける)
2022-08-25 15:25:01
こっちも雨が降る予報だったのに晴れてます(笑)
めだかがかえったのですか?すごいですね~成長が楽しみですね♪
サラちゃんは、くらちゃんママさんに甘えて、かわいいお顔ですね。
チュールはおいしいみたいですね。やまととたけるも好きでした。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-25 20:20:47
うちの紋クンもチュールが好きで
私が「チュール チュール」と
CMの曲を歌うと飛び跳ねてます。

しかし、テレビでCMの曲が流れても
全然反応しません。不思議です。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-25 20:41:43
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
「初恋」は 赤い色のだるまの様なメダカで
なかなか卵がとれません。
やっと1匹孵ったので大喜びです。
2mmくらいですよ。
ワンちゃんもチュールが好きですね。
サラも気を付けてないと かぶりついて放さなくなるので
大変です(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-25 20:52:00
やまとたけるさん、コメントを有難うございます。
天候が不順で気をもみますね。
すっきりした気持ちの良い青空を楽しみにしたいですね。
メダカの卵は少ないので育ってくれると嬉しいです。
大好きなクラちゃんママにべったり甘えます(笑)
チュールをやまとくん、たけるくんも好きだったのですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-25 20:57:35
よっちんさん、コメントを有難うございます。
紋君はしっかりしていますね。
よっちんさんがチュールの歌を歌うと チュールが食べられるけれど
コマーシャルが流れても チュールはもらえないと分かっているのですね(笑)
返信する

コメントを投稿

庭の木」カテゴリの最新記事