ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

お天気今一だけれど 元気いっぱいだよ 200125

2020年01月25日 23時28分13秒 | サラちゃん
雨が多くなって どんよりしたお天気ですが

散歩はいつも通りです。


恒例になった記念撮影。ポーズ取りも上手です。

だって モデル料がもらえるのを確信していますものね。


池の跡の 団地の工事も 残り僅かになりましたね。









家に帰ると すぐに ジンベエちゃんを咥えてきます。


実は このジンベエは 以前にクラちゃんにプレゼントしたものだったのですが

クラちゃんには 大きすぎたので 戻ってきたものなのです。



クラちゃんママが言うには

クラちゃんの臭いがついていて 



サラは クラちゃんの事を思い出して…それでいつもジンベエと遊ぶのだろうねって…



そうですよね。

このしぐさ…



なつかしんでいるような




ワンちゃんは 言葉はしゃべらないけれど…

柴犬を見かけると しばらく見ていたりしますものね…



遊びの最後は 何時もの様に

鍵をお父さんに届けるお仕事です。

落とさない様に 持って行ってね。



お父さんの居るところに 走って行くサラちゃんです。



さあ、雨が降りだす前に ハナミズキの木の回りに

スズランの植え替えが終ったので

クリスマスローズを 南の庭から 移植しましょう。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエトロ ランチ 200124 | トップ | メジロちゃん いらっしゃい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2020-01-26 08:27:26
何時もの様に・・・・
カメラに対して、ポーズを決めていますね。
それはプロ顔負けの仕種だったり!?
返信する
こんにちわ (sakura papa)
2020-01-26 12:38:24
じんべいさん クラちゃんにプレゼントしたものだったんですね!
それでサラちゃんが 思い出していつも遊んでいたのですね。
涙が出るね。二人 仲良かったものね。
庭で追っかけっこしていたのを思い出します。
今はクラちゃんママのブログで 小っちゃいころの
クラちゃんの記事を 楽しみに拝見しています。
クラちゃん幸せですね♡

すずらん いいですね!昔は帯広の森や林にはスズランが群生していて よくスズラン狩りに出かけたけど そういう自然が見当たらなくなりました。
寂しいですね。


返信する
Unknown (sigureinu)
2020-01-26 16:04:59
サラちゃん、上手にポーズとってますねk。かわいいわ~(^^)おやついっぱいもらったかな?

じんべいさめのおもちゃ、クラちゃんを思い出しているのでしょうね。

そこまでの寒さじゃないけど、この寒さ、じんわりきいてきます(^^;寒いわ。早く春にならないかな~なんて思っています。例年よりは寒くないんでしょうが・・・年々寒さに弱くなってきてます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-01-27 00:43:29
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
お話しはよく理解していると思います。
顔負けのポーズ!
お澄ましで! 可愛いものです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-01-27 00:51:10
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
ジンベエを好むと思ったら そういうことだねえと クラちゃんママと話しました。
動物は言葉はないけれど よく分かっていますものね。
小さいころのクラちゃんは あまり詳しく見ていなかったので
今、楽しみに見ているところです。
パパさんも見てくださって 有難うございます。
“スズラン狩り”!ですか~ さすが、北海道ですねえ。古き良き昔…になっちゃった?
二株買ったのですが 5年くらいで10倍にはなっていますよ。楽しみです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-01-27 00:55:53
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
おやつ欲しさに ポーズもなんのその(笑)
今日は撮らないの?って 誘う始末です。

ジンベエを噛むとくらちゃんの臭いがするのかなあ。
言葉はでないけれど 気持ちはわかってるねえと思います。

暖冬だけれど やはり 寒さを感じますね。油断しないで温かくしてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事