ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

メジロちゃん いらっしゃい 200126

2020年01月26日 21時59分18秒 | 
今日は曇り空で 寒くはなかったので

庭仕事にはピッタリ!


クリスマスローズを 数株、ハナミズキの回りに植え替えました。

スズランと一緒に咲くと 綺麗だろうね。

雨の後でドロドロだから カメラはよごしたくないので 写真はなし。



おかあさんの仕事の様子を 栗の木の上に泊まって見ている鳥がいます。




ずっとさえずり続けて 逃げません。

梅の花が咲いているのに 葉っぱも何もない栗の木に泊まっているのかしら?




部屋に カメラを取りに戻って また 出てくると

まだ、大きな声で さえずっています。



写真撮ってほしかったの?

最近 番で毎日のように来てくれるね。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気今一だけれど 元気い... | トップ | 孫ちゃんの読み聞かせ 20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2020-01-27 10:04:14
かわいいですね~メジロちゃん!
野鳥は警戒心が強いのにこんなにお写真撮らせてくれて、すごいですね~
サラちゃんのジンベエちゃんとのエピソード感動しました。
クラちゃんのことを想ってるのですね。柴犬のことも見てるなんて・・・
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2020-01-27 11:54:42
おおおおおおおおお~
ベスト・ショットでしょう!!!
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2020-01-27 18:16:27
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
野鳥がいろいろ姿を見せてくれます。いつもは ジョウビタキがゆっくりしていくのですが
最近メジロが良く来ますね。
サラはまだまだ クラちゃんの事を思っているのでしょう。
言葉では言いませんが 可愛いものですね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2020-01-27 18:19:18
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
チョットボケていますが 落ち着いてとまってくれていたので撮れました。
野鳥は時々来るのですが、庭仕事が大事なので なかなかうまく撮れません(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事