ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

雨の散歩 戴冠式 23.5/7

2023年05月07日 23時12分24秒 | サラちゃん

雨の降り方が酷いから 庭に放すこともできず

少しずつ療法食を食べだしたので ご用を足しに…

 

いつも枯れた川の水が とても速く流れています。

短いお散歩だと 理解しているサラちゃんは

早めにご用を足そうと キョロキョロ!

 

いつもは庭でするのだけれど 仕方ないね。

まだ100グラムずつしか食べてないので

ほんの少し! でも、完全復活の兆し!

良かった! よかった!

 

熱いお湯で 体をしっかり拭いて! 玄関でお休み。

 

 

昨日のイギリスのチャールズ国王の戴冠式。

   

素晴らしい王冠の 重さ2キロの重みは

首が折れそうなほどの重み、それはこれからの国を守る責任の重み。

あれっ?

皆さんの目線が 真逆なのは? どうして?

日本の皇室は 世界でも一番歴史が古い伝統ある皇室。

どのようにつないでいけるか 問題山積ですね。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行ってきました 23... | トップ | 雨の中で輝く花たち 23.... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (やまとたける)
2023-05-08 11:28:14
サラちゃん、病院に行ったのですね。お薬があると安心ですね。
大吉もよく下痢になりますが、食事制限なんですよねー
復調の兆しとのことでよかったです。
雨で気温も下がりましたから、体調が悪いとなお心配ですね。
サラちゃん、お大事に・・・
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-08 12:35:23
やまとたけるさん、コメントを有り難うございます。
ご心配おかけしました。
お腹の調子が悪くなることがなかったので
嘔吐・下痢にあたふたしました。
連休中だったのが最悪で サラには絶食で我慢してもらいましたが
やはりお薬をもらって 少しずつ食べさせることができたので
ホッとしています。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-08 19:55:36
サラちゃん、
復活の兆し、よかったね~
絶食も、今はあまり推奨されないようですし・・
病院がお休みだったのがつらかったですね^^;
日本の皇室問題、
世界で唯一男系を貫いて来てる素晴らしいものだとか…
ってなると愛子様排除になるわけで
なんだかね~?ですね^^;
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-08 22:04:19
これからも我が国の皇室は
女性天皇を認めないのでしょうかねぇ。

英国の王室にはさまざまな意見があるでしょうが
「開かれた王室」というのは
いいことだなぁと思います。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-10 00:33:56
sumureさん、コメントを有り難うございます。
連休で近くの病院がお休みだったから
サラには可哀そうなことをしました。
やはりお薬の力はたいしたもので
少しずつ量を増やしながら 食べることができて ホッとしています。
ご心配をおかけしました。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-10 00:40:40
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
英国の王室もいろいろ問題があるでしょうが続いていってほしいですね。
日本の皇室のほうが心配ですね。
女性天皇も賛成意見が増えてきているようですが…
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事