ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

夕方散歩の後お父さんと引っ張りっこ 211119

2021年11月19日 23時39分02秒 | サラちゃん

夕方散歩で ニワトリさん親子に会いました。

 

以前「卵屋(らんや)」さんの所にいた

ニワトリさんたち。

閉店と共に こちらのお宅に引き取られています。

 

「紅葉した木の下で“紅葉狩り”みたいだね。」

 

お家に帰ってゴロすりの時に

  (暗くて画像がはっきりしないけれど…)

「リュウグウノツカイの“りゅうちゃん”を咥えていたら

 傍に サッカーボールもあるねえ。」

「どっちを お父さんの所に持っていこうかな?」

        

「やっぱり、今日は、リュウちゃんで 

 お父さんと遊んでもらおうかな。」

「お父さん、リュウちゃんで 引っ張りっこしようよ。」

    

だんだん力が入ってきたね。

そのあとは お父さんからリンゴを貰って

おしまいよ。

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんと仲良し・おかあさ... | トップ | 紅葉が楽しい散歩 212210 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2021-11-20 10:03:20
お店から引き継いだ「にわとりさん」たち、どういった経緯で?おもしろいですね~
りゅうさんをくわえるサラちゃんのお顔がかわいいです。
おとうさんと「ひっぱりっこ」よかったね!うれしくて段々と力も入りますね。
今年のりんごの出来はいかがですか?
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-11-20 13:28:01
サラちゃん リンゴのおやつ
良かったね!
この時期はサラちゃんにも適温なのかな?
リックラも適温みたいで暴れまくってます(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-11-20 23:16:22
おお~
通りかかったひとは一瞬ギクッとしますね
楽し~い(笑)
サラちゃん、
おとうさんとリュウちゃんの引っ張りっこ、うれしいね(*´ω`)
りんごももらって幸せ!!

☆彡
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-23 15:19:39
やまとたけるさん、コメントを有難うございます。
お店がなくなりにわとりさんは
このお宅でのびのびできたので良かったです。
お父さんと引っ張りっこで来てだんだん力が入っているサラちゃんですが
サラも手加減しているようです(笑)
今年はリンゴの実がたくさんついたのですが
皿ちゃんのおやつにしようと思っていたので
摘果せずに小さい実を30個育てました
毎日の散歩でりんごをおやつにしてサラが全部食べました
最後の一つをサラダで頂きましたが美味しかったです
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-23 15:26:05
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
そちらはもう、雪で白くなっているのでしょうね。
サラは我が家のリンゴを独り占めにして食べつくしました(笑)
リックラちゃんは寒くなってもパパさんと町内を駆け回ってね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-23 15:35:34
sumireさん、コメントを有難うございます。
ニワトリさんは「卵家」の看板キャラクターでしたから
近所の人は皆さん見慣れていましたよ。
我が家の庭に!と思ったこともありましたが
希望者は多かったようです。
お父さんと遊べるのが嬉しいサラちゃんです。
家のリンゴは食べつくしてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事