ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

お父さんと仲良し・おかあさんは氷川きよしコンサート 211117

2021年11月18日 23時56分20秒 | サラちゃん

昨夜、ブログに取り掛かったところ

gooのメンテナンスが始まり 全く書けなくなったので

仕方なく中断しました。

 

昨日の事です。

朝散歩の後 お父さんにべったりのサラちゃん。

何か 内緒話をしているようね。

あら、お父さんが おやつのリンゴを持っているのね。

おやつには目がないものね。

 

おかあさんは、今日は初めて特急ソニックに乗って

博多に行きました。

何時もはバスに乗って博多に行くことが多いのですが

特急ソニックは 内装も良くて 

新幹線よりもゆったりした気持ちで乗れます。

 

今日17日は、ファンクラブに入っているお友達と一緒に

“氷川きよしのコンサート”に 初めて参加です。

 

大相撲の振れ太鼓が見える お隣のスポーツセンターを横目に

会場は福岡サンパレス

     

演歌も好きですが 最近のポップスが素敵なきよしちゃん!

2日間で 4回公演だって すごいパワーだね。

   

お友達は普段は 握手会に参加するのが楽しみなんだけれど

      

今はできないから 2日間ひたすら黙って

グッズを振りながら 真剣に歌を聴くことに集中!

           

6回も着替えましたよ。

美しかった。

デビューの頃の 懐かしい演歌もあり

最近のポップスは 聞かせる内容が沢山の言葉に盛り込まれ

考えさせられました。

 

 

帰りに、博多駅の素晴らしいクリスマスイルミネーションは

まだ点灯していないし ほっとワインも飲めなかったけれど…

作詞を手掛けた きよしさんの歌は素晴らしかった!

 「You are you」

   あなたは かけがえのない あなた

   誰にも代えられない あなた

   自分を認めてあげて 全部受け入れてあげて

   絶対ダメなんか 思わないで

   あの子もあなたも この場所で 

   幸せになるために 生まれた

   他人の顔色なんか 窺わなくていい

   清く志 誇れ!

   ……

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が進んだね 211115 | トップ | 夕方散歩の後お父さんと引っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-19 06:56:49
おはようございます!
いいな〜!私もりんごを持って、サラちゃんのそばに行きたいです🍎
博多に行かれたのですね!
福岡サンパレス、懐かしい!そしてあのツリーは、博多駅前?🎄
氷川きよしさん、確か福岡の方ですよね?
最近、すごく綺麗になって、お肌のお手入れもしている?(笑)
お友達と素敵な1日でしたね!やっぱり生のコンサートはいいですよね😃
お疲れ様でした〜😊
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-19 21:57:04
小松音楽教室 さえさん、コメントを有難うございます。
サラにリンゴをもって会いに来てくださいね(笑)
福岡、懐かしいですね。
コンサートにもたくさん行かれたのでしょうね。
博多駅のツリーを見ながらホットワインを飲みたかったなあ(笑)
やはり、生のコンサートはいいですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-11-19 22:11:17
こんばんわ(^^♪
お庭でのサラちゃんとお父さんのおさしんは
とっても素敵ですね!!

おかあさんは氷川きよしさんのコンサートですか~
このかたは、お歌がお上手ですもんね~
作詞もされるんだ~
身を持ったジェンダーレスの心の思いが
聴く人の心に響くんでしょうね~!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-11-20 00:20:56
sumireさん、コメントを有難うございます。
サラは飼い主の話がかなり分かるようで
本当に話が通じているように話しかけることができて
お父さんは嬉しいようです。
サラに遊んでもらっているようなものですね。
生のコンサートはいいですね。
演歌のみでなくて幅広く歌えるようになって表現が増しましたね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事