ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

水神社の梅・ゾウさんおもちゃと仲良し 23.2/23

2023年02月23日 23時35分47秒 | 庭の木

昨日は2月22日で にゃんにゃん“猫の日”だったのね。

 

今日は 何の日?

2月23日の休日は “天皇誕生日”、まだ なじみが少ないけれど

他にも連休にするので、休日がコロコロ変わって 何だかね。

そして、2月23日、“富士山の日”だったんだ。

 

 

サラちゃんは お天気が良かったので

珍しく 孫ちゃんからもらった「ぞうさん」を引っ張り出してきたよ。

咥えて走りまっわって

      

下敷きにして ごろすりをして

 

あとは きゅっきゅ きゅっきゅ鳴らしながら

まったりと

 

夕方散歩で 水神社の梅の花を観ました。

    

もう、満開に近いね。

    

農事センターの しだれ梅が見ごろだって 行ってみよう!

サラちゃんは入れないから お留守番だね。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅が 開花してたよ ... | トップ | 農事センターの梅の花 23... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-02-24 18:39:04
サラちゃんは
オモチャで上手に遊ぶし
壊さないからエライなぁ
2月はスタートからリサの目のことや
寒すぎるってことで
梅の季節だということを忘れてたわけじゃないんだけど
まだだろう~くらいに思ってたら
もう終わりそうってことで
昨日慌てて見てきました^^;
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-24 20:20:09
天皇誕生日はいいのですが
ハッピーマンデー法で
体育の日や成人の日が
無理やり月曜日にされるのは
どうも違和感があるんですよねぇ。

体育の日なんて10月10日なければ
意味がないと思うのですが。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-02-24 23:36:32
sumireさん、コメントを有り難うございます。
あまりにも寒い日が多いので まだまだ…と思ってしまいますね。
観に行けて良かったです。
サラは、おもちゃを壊さないで遊んでくれるので助かります。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-02-24 23:46:31
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
そうなんですよね。
10月10日が 体育の日だと、1月15日が成人の日だと…
頭の中で なかなか かえられないものですね(笑)
返信する

コメントを投稿

庭の木」カテゴリの最新記事