お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

落花生の定植

2021-05-12 20:23:13 | 園芸
ジャンボ落花生の種を蒔いたのだけれど、発芽が悪く、芽が出たものだけでも植えることにしました。

油断大敵、カラスに、食べられないように、テグスを張っておきました。

近くのジャガイモに、目をやると、もう花が、終わりかけていました。
ちなみに、メークィンの花は紫です。

家では、バラが見頃となっています。
このバラは、咲き始めは黄色なんですが、そのうちピンク色に代わっていきます。
ちょっと変わってます。昔から我が家にあるバラです。


あと、プランターの花、植え替えました。
ビオラから、ペチュニアに代わりました。

夏の花です。当分は楽しめると思います。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱の収穫 | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパン)
2021-05-12 21:25:10
こんばんは、
実は今日、自分もカラス避けに
糸を張りました。
この苗、かなり大きいですね。
返信する
Unknown (masa51690)
2021-05-13 09:48:48
ルパンさんへ
MASAです。
そうそう地豆は、植えてすぐ、カラスに引っこ抜かれたことがありますから、早々に、テグスを張りました。
苗は、生えが悪く、揃うのを待っていたら、ちょっと大きくなってしまいました。
返信する
MASさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-13 13:46:32
 私も落花生の芽生えが50%程度で悪いです。
 師匠に聞くと、「水のやりすぎではなか」というのでうがねえ・・。
返信する
Unknown (masa51690)
2021-05-13 21:40:25
温泉ドラえもんさんへ
MASAです。
私は、40%位しか生えなかったです😥。
同じように蒔いたトウモロコシは、ほとんど生えたのに。わかりません。
やはり、水のかけすぎでしょうかねー。
返信する
ジャンボ落花生 (諦念おじさん)
2021-05-14 20:41:07
ジャンボ落花生ってのがあるんですか。何だか苗のうちからジャンボな感じですねえ。
返信する
Unknown (masa51690)
2021-05-14 23:01:04
MASAです。
諦念おじさんへ
普通の落花生より、かなり大きいです。時期になると、あおいパークにも、出てます。種子は、あおいパークで買ったものから採りました。😁
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事