お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

今日も雨

2021-05-21 09:43:33 | 日記
このところ、毎日雨、梅雨が早すぎます。
洗濯物、いつも雨の日は、2回の部屋に干すのですが、・・・今日は、たまには、お風呂についている機能を使いましょう。
乾きにくそうなもの、厚物を、一部干してみました。

乾燥で、2時間、あまり普段は使いませんが、せっかく付いているので使いました。
このユニットバス、10数年前、水回りをリフォームした時からのものです。

雨ばかりで、外の、気になってる、草取りとか、中晩生の玉葱などもひけません。
ところで、家の、フェンスの所で、毎年勝手に生える草花、


これ、名前なんでしょう。とりあえず、綺麗なので、咲かせてます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の定植 | トップ | サツキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-05-21 14:07:33
毎日ジメジメで洗濯物乾きませんね。我が家も下着やタオル類は乾燥機を使いますが、洋服は縮むので部屋干し。でも昨日の物もまだしっかり乾かず、寝室や居間など洗濯物の吊り下げ場所がぎっしりです。
浴室乾燥、調子はいかがですか?ちゃんと乾くなら良いですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-05-21 14:49:17
ば〜ちゃんです。
雨本当によく降りますね☔
わたしも2階の部屋に一昨日前と昨日の洗濯物が一杯でした。私は部屋を締切って暖房かけます。30度設定で2時間かけました。手拭きタオルが全部使って無くなっていましたから大急ぎで朝から乾かしました。浴室暖房は、電気料金がかかるみたいなので主人の介護士さんがお風呂に入れてくれる時だけつけます。
明日からは天気も回復するみたいですね。🌄
返信する
お風呂の乾燥機 (諦念おじさん)
2021-05-21 17:54:51
広いから沢山吊せそうですね。梅雨時には嬉しい昨日ですね。
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-05-21 19:25:16
綺麗なお花ですね、
花瓶にさして、飾りたいくらい、
雑草とは思えないから、刈れないですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2021-05-22 21:46:01
たいぴろさんへ
浴室乾燥は、2時間で大体乾いていますが、しばらくはそのまま、夕方しまいます。部屋干しのほうは、乾かないので次の日、干すまで、そのまま掛けています。たいぴろさんの所は、ご家族が多いので、お洗濯の量もかなりのものでしょうね。梅雨が長引くと、お互い困りますよね。


ば~ちゃんさんへ
一部屋閉め切って、暖房すれば、たくさんのものが乾きますね~。
今日は、お天気が良くなったので、外に干すことが出来ました。そして畑の草取りも少しできて良かったです。


諦念おじさんへ
そうそうせっかくの、乾燥機能ですから、たまには利用しないと、もったいないかと思いましてね~。


ルパンさんへ
毎年、種がこぼれて、同じようなところで咲いています。わりにきれいな色なので、なくせないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事