お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

夏野菜のてんぷら

2016-06-21 21:42:21 | 園芸
晩のおかず用に,茄子とピーマンを畑に見に行きました。
ナスはちょっと大きくなりすぎたかな?万願寺トウガラシは、おいしいです。
てんぷらに丸ごと使えます。はぜないように、切れ目を入れて、揚げます。
ナスと、万願寺とうがらしのてんぷら、柔らかくておいしかったです。

サツマイモの蔓は、元気のないものが3本、金時イモが少し元気がないです。1本は虫が食ったのか根元で折れていたので、元気のいい蔓を切って、そこに挿しておきました。干し芋用のつるは5本だけですが、元気です。

夏野菜のてんぷらの画像

夏野菜のてんぷらの画像

夏野菜のてんぷらの画像

夏野菜のてんぷらの画像

夏野菜のてんぷらの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉 | トップ | 緑のカーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事