お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

校内マラソン

2017-01-25 10:57:34 | 日記
昨日、寒さにも負けず、小学校でマラソン大会が行われていました。
2年生の孫、ちょっと見に行ってみました。
誰が誰だか、同じ服装、みんな同じ顔にみえてしまって、サッパリわかりません。


髪が長くて、ちょっと背が小さめの子を探しました。
たぶんこの子と思って、「〇〇ちゃんがんばれ~」と声援を送りました。当たってました。
動画で撮ってから、パソコンに入れて、ゆっくり見てさがしました。

見~つけた。

終わってから、昨年より10番早かったそうです。

がんばったね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ放題 | トップ | ココが好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-25 17:48:38
 いやあ~、お孫さんの元気な走る姿を見るのは嬉しいんのですねえ。
 来年は、孫も1年生になるので、見に行きますかねえ。
返信する
孫は苦手でした (ば~ちゃん)
2017-01-25 19:49:21
孫はマラソン苦手でした頑張って走っているのを見る応援したくなりますね。
娘が小学2年生の時お母さん見ててね頑張るからといい、2位になりました。私が見ているから頑張ったのでしょうね
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-01-25 23:17:19
温泉ドラえもんさん
お孫さん、来年は、ピカピカの一年生なんですね。
色々な行事で、また楽しませてもらえますね。


ば~ちゃんさん
娘さんは、マラソン早かったんですね。
我が家の孫は、あまり早いとは言えませんが、がんばる姿を見るだけで、うれしいです。ババ・バカです。
返信する
マラソン (やいま)
2017-01-26 07:50:22
寒いけど、子供は元気に走りますね。
私は小学生の頃すごく足が速くて
いつも運動会のリレーの選手でしたが
短距離専門だったので
マラソンは嫌で嫌で仕方なかったです(笑)
返信する
やいまさん (MASA)
2017-01-26 09:59:59
やいまさんは、早かったんですね~。
運動会では、注目の的だったことでしょう。
短距離とマラソンでは使う筋肉が違うんでしょうね

返信する
がんばりましたね ()
2017-01-26 17:09:56
探すのにたいへんですね。
この目で見ておきたいけど 写真にも残したいし
催し物があると大人も忙しいです。

来年は更に速くなりそう!
楽しみですね♪
返信する
マラソン (定年(諦念)おじさん)
2017-01-26 22:22:18
先日、自転車で走っていて、偶然、小学校のマラソン大会に出っくわしました。皆、元気に走っていました。10番早くなったのはえらいですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-01-27 11:07:07
風さん
もともと近視なんで、どこにいるか探すのに大変でした。
なかなか良い写真を撮るのは大変です。
来年は、1年生と3年生のマラソンを見ることになるので、楽しみです。


諦念おじさん
そうそう、良い情報をありがとうございました。
諦念おじさんのブログを見て、今回のマラソンに、気が付いて、見に行くことが出来ました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事