お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

手が届かな~~い

2011-07-20 22:31:43 | 
今朝、台風で、緑のカーテンに被害があるかも?
と思い、まだ少し小さいけど、ゴーヤをちぎってしまおうと。
ところが、手が届かな~~い。こりゃ~脚立がいるわ。ついでに十六ササゲも収穫しましょう。
緑のカーテンの裏側に脚立を置いて見たら、雨がかからない。傘いらずでなかなか良いわ。
少しばかりの野菜だけど、緑のカーテンからの収穫が出来ました。
晩には、みんな家族のお腹に入りました。

3本のゴーヤですが。あまりなっていません。次に大きくなりそうな小さな雌花が1つ見つかっただけで、
十六ササゲのほうは、どんどん実を付けています。

手が届かな~~いの画像

手が届かな~~いの画像

手が届かな~~いの画像

手が届かな~~いの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貞照院の庭 | トップ | 小さなゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事