お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

マクラメ編み

2016-10-25 14:18:25 | 趣味
以前作った、マクラメ編みのブレスレットです。
作り方は、YouTubeで見て、覚えました。
蝋引きの紐で、ビーズを編み込んでいきます。
手首で両方の紐を引っ張って止めるのが普通なんですが、だんだん緩んでくるので、赤いもの以外は、ボタンで止めるようにしました。
せっかく作ったので、時々気が向くと、買い物の時など付けて行く時があります。

マクラメ編みの画像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋まつり | トップ | 玉ねぎの苗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレスレット (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-10-31 21:22:50
masaさんお上手ですね~
こう言う手仕事目が余り見えないし肩はこるし苦手です

ショッピングなら大好きですが
携帯ストラップ一つ作っていただこうかな~
ではおやすみなさい~
返信する
バ~ちゃんさん (MASA)
2016-10-31 21:59:12
暇な時、何か、作ってみたい病がおきます。
目は近視なので、近いところは、裸眼で、まだ見えます。
一過性なので、すぐ飽きてしまいますが、一応作品として、gooに残しておきます。
ちなみに、私の携帯ストラップは、旅行先で買った、食品サンプルの、枝豆とホタルイカ、が付いています。
はい、バーちゃんさん、おやすみなさ~い
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事