お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

切干大根

2011-01-27 21:44:27 | ノンカテゴリ
今日作ろう、明日しよう、と思いつつ、延び延びになっていましたが、
やっと今日、切干大根を作りました。5・6本の大根を使いました。
ちょっと厚く広げてしまったせいか、風が少ないのか、あまり今日は乾きませんでした。

1本の大根は、味噌おでんにしてみました。
厚く切った大根に味噌の味がよくし見て、これもなかなか美味しいものだなと感じ、
これからは、ときどき味噌味にしようかな、と思いました。

切干大根の画像

切干大根の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおいパーク | トップ | 日なたは暖かい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事