お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ジャガイモの植え付け

2021-02-16 15:53:38 | 園芸
今日、ジャガイモの、メークィーンの、種イモを、植えました。
雨がしっかり降って、畝を切るのは、土は柔らかくて良かったですが、私の体重の重みで、足跡が沈みがち。


土を被せた後、間違って踏まないようにタキロンで目印をつけました。

今日のおかず用に野菜をついでに収穫。
晩生のブロッコリーは、やっと収穫できるサイズに、(遅い~)

ネギがたっぷりあるので、今夜はすき焼きでも作りましょうか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていたお店 | トップ | 猫の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2021-02-17 15:16:40
 おっ、もうジャガイモを植え付けましたか。
 昨年の記録から、私は3月になってから植え付けようと思っています。
返信する
Unknown (masa51690)
2021-02-17 17:14:38
MASAです。
温泉ドラえもんさんへ
私も3月で良いと思います。
私は、たしか、昨年も今ごろ植えました。毎年同じことの繰返し、してます。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事