お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

気になっていたお店

2021-02-12 12:27:22 | 日記
かねてより、気になっていた、我が家から、わずか100m、すぐ先、見えるところにお店があります。
市役所を、早期退職した人が、始めたお店、自宅の隣に自分の敷地に建てたお店。
はじめ、なんが建つのだろうと思ってみていました、窓もないし、ギャラリー〇〇と名前が出て、なんなんだろう?と思っていました。どうも喫茶店+ギャラリーらしい。
今日、好奇心で、入ってみました。

入ってすぐ、目についたのが、トイレットペパーのコレクション、なにこれ~。
名古屋のほうの人が集めたものらしいです。


どうも月替わりで、いろいろ変わったものを展示するらしい。これチョット面白そう。
店主は一人なので、コーヒー等、飲み物だけ。
私は、苦みの少ないコーヒーを。コーヒーカップはそれぞれ違い、凝っていました。

店の中は、こんな感じ。


チョットした趣味の作品の販売コーナーもありました。

地元の人(知ってる人)の作品がありました。
私は猫が好き、安かったので、小さな猫買いました。

音楽と絵画が、好きな店主、奥には、ピアノがおいてあり。楽器演奏のできるステージが作ってありました。好きな人は借りて、演奏会ができるらしいです。
そうそう、コーヒー代は、400円でした。
どんな店か、わかってスッキリしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおいパーク内でランチ | トップ | ジャガイモの植え付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-02-12 15:24:50
少し前に中日新聞に載っていた店ですね。MASAさんちの近くだったんですね。
初めての店、それもこじんまりした所って入るのに勇気入りますよね。でも中が分かって良かったですね・・笑。
返信する
Unknown (masa51690)
2021-02-12 16:03:15
MASAです。
たいぴろさんへ
えっ!新聞に載ってたんですか。
それで、少し遠くからでも来る人がみえるのですね。
なぜ、この店知ってるんだろうと思ってました。
ちょっと調べたら、お店のホームページも、すでに作られていました。
お客様商売は、まず知ってもらう、PRは大事ですね。
返信する
きっさ (諦念おじさん)
2021-02-14 22:08:22
何だか良い雰囲気のお店みたいですね。喫茶はコメダだけではないですね。
返信する
Unknown (masa51690)
2021-02-15 08:45:37
MASAです。😄
諦念おじさんへ
そうそう、普段は、コメダです。
近くにできたので、これからは、たまには、お隣さんと行きますかねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事