Riseのプラ工作記

完成するかな・・・・

・・・・

2013-06-20 23:13:23 | プラモ改修

以前のブログで改修していましたMG νガンダムを引っ張りだしてまた改修をしてみたり^^;

Img_1901
以前の改修箇所は

頭部は切り刻んで小型化(フェイスはキットのままです)

ショルダーをプラ板貼ってちょい大きく

ウエストを3mm延長

股関節のダイキャストパーツ取り付け位置を5mm下げて脚が長く見えるように改修

コクピットハッチ上部を改修

以前やった事はこれくらいです

今回触った部分は

ウエストを更に2mm延長

股間部分を縦にぶった切り1mm幅増し

腿を縦にぶった切り1mm幅増し

以上です

Img_1904


もっと改修すればカッコよくなりそうですが・・・・・・・

Img_1902


頭部がデカイよなぁ・・・・・

まだ改修するかは未定です^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM 駒 ① | トップ | また新しいモノを^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!Riseさんでは珍しくMGですか! (たけぞう)
2013-06-23 09:51:59
こんにちは!Riseさんでは珍しくMGですか!
自分も最新νよりこちらのνを改造したいといつも思っていますが、
只今Hi-ν製作中(完成間近)なので当分いいかな(^_^;)
参考にもさせて頂きますね。
話は変わりまして、ジム好きなRiseさんですが、実は自分もジム好きでして!
MGで2体コンテストで賞を頂いたモノを近い内にUP予定なので、
遊びに来て頂いて是非コメントを頂ければと思います。
ジムコマンド等も楽しみにしてます。
PS.ハッチオープンギミックスゴ過ぎ!!
返信する
ども!たけぞうさん (Rise)
2013-06-23 21:51:03
ども!たけぞうさん
以前触って作ってたモノなんですが久々引っ張り出してみたら触りたくなりまして^^;
プロポーションを改修するならこのνの方が触りやすいですよね
完成させるかはまだ分かりませんが(笑

コンテストで賞を>
おぉぉ!!UPされるのを楽しみにしてますよ~^^

L型、GS型ジムを近いうちにサフ吹きしようかと思ってます

ハッチオープンギミック>
有難うございます^^;
今度詳しく工作の仕方をUPするのも良いですね

Hi-νの塗装も楽しみにしてます!



返信する

コメントを投稿

プラモ改修」カテゴリの最新記事