Riseのプラ工作記

完成するかな・・・・

塗装待ちの物

2011-11-22 22:14:46 | プラモ改修

ちょっと工作の方は中断してます・・・・・

ネタが無いので過去に制作して塗装待ち

絶賛放置中の物でも^^;

これは以前のブログで制作してた物です

まずはMGケンプファー

Img_0708

本体は素組でちょっとだけディテール追加しただけの物です

マシンガンはHK21を参考にプラ材でスクラッチしてます

Img_0711


コクピット内部を新規で工作し内部に小型LEDを仕込んで発光させてましたが今は電池が切れてます

Img_0710


Img_0709


このケンプ用に垂直昇降型の高車を工作

次にMGザクキャノン

Img_0712


キャノン砲及びランドセルは新規工作し左腕に2連装ガトリングガンとMGLリボリング・グレネードランチャーをスクラッチしました

グレネードランチャーはちょっとしたギミックを仕込んでます

Img_0713


Img_0714

Img_0715

Img_0715_2

次にMGザクver.2.0のマインレイヤーとシャアザク

Img_0716


シャアザクのマシンガンはMSV-Rの物です

Img_0718
マインレイヤーの頭部はやはりこの形状ですよね^^

4体ともサフを吹けばすぐにでも塗装が出来る状態なんですが・・・・汗

11月中にSFSの工作を終わらせる予定でしたがちょっと無理ぽいです

また工作始めたら更新致しますのでm(  )m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (浸りクラブ! 中佐)
2011-11-23 15:57:30
はじめまして!
毎度拝見させていただいてます^^

このミリタリーの理にかなったガンプラ作り圧巻であります!
HK21リアルすぎますw
ザクキャノンの砲架、感動しました!
返信する
はじめまして! 浸りクラブ! 中佐さん^^ (Rise)
2011-11-23 22:41:45
はじめまして! 浸りクラブ! 中佐さん^^

いつもご覧頂き有難う御座います!

>HK21リアルすぎます

有難うございます! HK21は実銃の写真を見ながら作ったモノですが
細部は適当な部分も・・・・^^;

UPしました画像には無いんですが、いちをバイポットは可動式でマガジンは着脱可能にしてます

ザクキャノンは弾を装填する装置を作りたいなと思いティーガーの88mm砲を参考に工作しました OVAの08小隊のザクキャノンの設定画が元ネタでした^^;

ブログ拝見しました~
中佐さんは銃に詳しい方なんですね!実は私は余り詳しく無いんです・・・・汗

また銃器を作るつもりなので何かご感想があれば書き込んでください
^^

宜しくお願い致します。

コメント有難う御座いました!m(  )m









返信する

コメントを投稿