Riseのプラ工作記

完成するかな・・・・

ジェスタ サフ吹き

2013-10-06 21:55:43 | RGM-96X ジェスタ

デルタに続き放置してましたジェスタもサフを吹いてみました

Img_2332

右腕の継ぎ目が完全に消えて無いなぁ・・

Img_2348

このジェスタはデルタと違い改修はせず、装甲裏のディテールアップのみですが兵装に拘りました

Img_2334


Img_2339_1


サフ吹き後、バイポットを動かしたら右側のヒンジ部分が折れてしまいまして新規工作

Img_2340



↓スクラッチライフル↑

Img_2346


Img_2344


↓キット改修ライフル↑

Img_2342

やはりサフを吹くとディテールがはっきりして良いですね^^

Img_2351


ガトリング・スマッシャー装備↑

Img_2355


↓スナイパー仕様↑

Img_2357


Img_2358


最後に武装フル装備仕様

Img_2365


Img_2372


Img_2374

各兵装の詳細説明はバックナンバーにありますのでm(  )m


次はデルタの塗装でもしましょうか・・・・・・ザクも放置してますね

最近、ラッカーの臭いがあまり気にならなくなってきましたよ・・・・何で?

では^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルタ サフ吹き | トップ | ジムコマ サフ吹き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RISEさん、こんにちわ。 (百式)
2013-10-07 15:18:02
RISEさん、こんにちわ。

サフラッシュですね(^^)

サフを吹くと、何か盛り上ってきますよね(^^)/

それにしても、どれも、これも、オプション装備がたまらないですね~

いやはや、完成が楽しみです(^^)v
返信する
百式さん ども~ (Rise)
2013-10-07 21:27:23
百式さん ども~

組んで放置モノが結構ありますので新規工作より塗装をしようかと思い引っ張り出してサフ吹きをやってますよ^^

改修、工作したモノにサフを吹くとやはり良いですね

オプション装備>有難うございます^^;

塗装は近い内にやりますよ~

またご感想を書き込みお願いいたしますm(  )m



返信する
Riseさんこんにちは! (たけぞう)
2013-10-12 16:58:19
Riseさんこんにちは!
画像を見ていて思ったのですが、
ジェスタの装備品って実物のようなデザインですよね。
ま~ジェスタ自体が特殊部隊のスワットのような、そんなイメージなのですが、
そんな部隊が持っていても普通に見えてしまうよう。

どちらかと言うとビーム兵器のガンダムの世界の中ですが、ここまで装備されてると、部隊を組まなくても強そうですし、
あまり遭遇したくない相手ですよね(^_^;)
完成楽しみにしてます。
返信する
ども~たけぞうさん (Rise)
2013-10-13 06:14:53
ども~たけぞうさん

過去に工作しました銃器もそうなんですがこのジェスタの装備も実在してるライフルのデザインを参考に工作しました
アニメの武器設定も実在する銃のデザインを取り入れられてますよね

部隊を組まなくても>
言われてみれば武装フル装備は一機で近、中、長距離攻撃出来そうですね^^
後2機ジェスタを作って武装をバラバラ装備させてみようかと思ってみたりしてます
実はジェスタのキット後2個所持してたり・・・・・
キャノン入れて3個でした^^;

頑張って塗装してみますね~

返信する

コメントを投稿

RGM-96X ジェスタ」カテゴリの最新記事