まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

畑香るハイボール・・・

2017-06-12 21:22:35 | 葉物 チンゲンサイ・白菜・キャベツなど
GWの白州の森の蒸溜所はよかったな〜

思い出の一品で楽しんでます。。。

森の若葉を感じさせる爽やかな香りと軽やかな味わい。
そんな「白州らしさ」をもっとも感じられる愉しみ方が「白州 森香るハイボール」です。
白州と炭酸水、氷を準備して、コリアンダーをお好みで。
例えば晴れた休日の昼下がり、ちょっとベランダに出て鉢植えのコリアンダーを一枚摘んで、
なんていうのもおすすめです。

 

な訳無いよね〜

パクチ〜 剛!

強じゃ無い。。。剛です!

20年ほど前、異国地の地に長期滞在していた時にほとんど全ての料理に入っていた香菜(パクチー)。

最初は、嫌で嫌で。。。でも、食べるしか無い状態で食べるうちに無いと物足りなくなり・・・今では大好きな葉っぱのひとつです。

今年は私だけにトッピング

キノコスープに

  

タラのムニエルに

  

春雨サラダに

  

そしてそして冷麺にも

  

そのノリでハイボールに・・・(笑

>森の若葉を感じさせる爽やかな香りと軽やかな味わい。

パクチーを感じさせるパクチーの強烈な香りと軽やかな味わい・・・

そんなハイボールもたまにはいかが?(爆

やっぱり初栽培は楽しいですね。。。

偶然お店で種を見つけたのが栽培のきっかけです

  

いつの画像かな?

写真撮影おサボりで、あった画像はこれだけでした

第一弾は、ほぼ終了し、第2弾、第3弾種まき完了しています。

この夏は、パクチーで遊びます

嫌いな人多いでしょ〜^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2017-06-13 18:42:08
こんばんは🌙😃❗
私もパクチーにはまってますよ(^-^)
返信する
Unknown (たけ)
2017-06-16 13:26:30
白州は本当爽やかな感じが伝わってきますね。
昨年パクチーを戴き植えていましたが、未だ修行不足のようです(笑)
今年は貰えば植えるけど、自分じゃ種蒔きしないでしょうね・・・。
返信する
レス (まるよ)
2017-06-16 18:18:27
>まいちゃんさん
パクチー 嵌るとやばい野菜ですよね~
無いと物足りなくてどんな料理にも入れちゃえます!
うちもただ今増産中。
これ、やばい葉っぱですね(笑

>たけさん
パクチーの香りしかしないハイボールはダメでしょう~(笑
画像はさわやかに確かに見えます。
意外といろいろな料理と合いますので、お好きなら家にあると便利な葉っぱです。
。。。臭いがきついからみんなパクチー料理になっちゃいますが(笑
返信する

コメントを投稿