まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

夢は大きく

2018-05-13 20:15:16 | たまねぎ


アロハ〜

good morning everyone

今朝も美味しい朝食でしたよー

世界イチの朝食を目指します!(爆

雨が降る前に畑作業も終了して下ごしらえ。

今年も便利野菜その1です。





刻んで水分を絞り出し、冷凍庫にin

そして、今年はペコリス栽培初挑戦?(泣

収穫のサインは一ヶ月前から出していましたが、ここまで放置した玉ねぎ



ペコリスだよー(笑



添え物で使おうとペコリス初収穫です。



左側は、大きく見えますが、五センチほどの巨大なペコリスです(笑)



うつくしい〜

グリルで焼いて、



一口で終わりですが、甘くてめちゃウマでした

この天候で育てられる玉ねぎは、ペコリス!・・・だな

来年から、密植栽培してあえてミニオニオニ目指そうかな?

そこから大きいオニオンを目指します



一日置いたたたきはサイコーです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-05-13 23:54:57
豪勢なBBQだね~~~。
お肉も鰻もお刺身も良いけれど、、この小っちゃいかもしれない玉ねぎ すごく美味しそうじゃないの!^^
お誕生日おめでとうございます~~。!(^^)!
返信する
Unknown (まいちゃん)
2018-05-14 07:11:27
まるよさん。。。おはようございます(^-^)/

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます(^-^)

それにしても、豪華なお料理(@_@)
凄いなぁ~~

ところで、玉ねぎもとても美味しそうデスネ。。。(~o~)
返信する
レス (まるよ)
2018-05-14 18:33:45
>ゆずぽんさん
そうなんです。ペコリス。たまらなくおいしかったですよ。
調べたら普通の玉ねぎよりも2,30%甘いんですって。。。
大好評でした。
余った苗が毎年出るから、来年は本当にペコリス栽培するかも?(笑

ありがとうございます^^

>まいちゃんさん
ありがとうございます^^

デカければ何でも豪華に見えますね。
でも、今年は玉ねぎは小さすぎて、どうやって豪華に見せようか苦労しそうです(笑
でも、味は絶品でした。
返信する

コメントを投稿