まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

なす

2011-05-13 21:31:43 | なす
今朝はすがすがしい天気。

日中は風が強く、黄砂もひどかったですね。

さて、今年はすいかを優先したことで植える場所がなくなったナス。

植えるつもりはなかったのですが、バジルの話をトマト野郎さんよりお聞きし、バジルの種を購入しにホームセンターに行った時、ついつい、ナスの苗が私を見つめる。

購入してしまった

品種 千両 1株

 

後で移植すればよいと思い、同じプランタにバジルの種を播き、6日目。

バジルも芽が出てきました。

 

今年のナスは、最初だけで終わらないように、上手な摘心をし、秋ナスまでいければと思います。

こうやってプランタが増えていく・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジル早いですね! (トマト野郎)
2011-05-14 04:42:19
バジルいつも芽が出るの時間がかるんですがはやいですね。楽しみです!
返信する

コメントを投稿