まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

お待たせ〜

2017-06-30 23:05:40 | とうもろこし
蒸し暑いな〜

不快指数100%

梅雨は嫌いですが、雨は降ってもらわないといろいろ困るからじっと我慢ですね。

畑の野菜たちも恵みの雨になっています。

初夏、収穫できる野菜たちも、この雨の力で一気に成長してくれるでしょう。。。

楽しみが増える7月はすぐそこです!

さてさて今季初登場?

  

お待たせしてすんません^^;

お毛毛も茶色くなり、収穫を待つばかり。

先週の暴風雨で倒壊しましたが、見事復活?復活させられたというのが正しいですが、なんとか立ち直りました。

5月の暑さで、今年も不作の予感ですが、仕方ないですね。。。

  

  

そろそろお味見しようかな?





やっぱり小さいな〜



でも、やっぱりおいしい^^

今年は甘いだけのトウモロコシが嫌でスイートコーンじゃない普通の品種を栽培

  

もちろん姫に強奪され、器用に楽しんでおられました。。。

私は、ちょっとその前のご馳走です。

今晩はシマアジのお刺身〜

  

やっぱりうまいな〜^^



そしてそして、うまいと言えば・・・?

お味見シリーズ第2弾

ぷっちんプリンならどうなるか?

十数年ぶりのプッチンプリン。。。(笑

プッチンプリン+ウイスキー

果たして?!

  

お試しする勇気のある方は、ぜひお試しを〜

高級プリンに変わりました!^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-07-01 18:03:19
スイートコーンは残りわずかになりました。
次はもちトウモロコシですが、いま植えたばかりなので、9月ごろかな?
シマアジですか!
もう何年も食べていません(泣)
うちは昨晩スマガツオでした。
これも美味しい魚ですよ~。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-07-01 21:05:07
パソコンは、つけっぱなしにしているから、言う事を聞かないと!言われました~~~~

シマアジなんて高級ぎょぎょを食べて~~~~
美味しそうだな~~~

トウモロコシも、美味しそう~
こっちは、大きい、小さいも分からず、喜びまわっていますけど!(笑)
食後の、高級プリン+ウイスキーもいいじゃない!
ぷっチン!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-07-02 01:17:04
生きてたね~~。(笑)

夏野菜がボチボチ爆発してくるね~~~。
姫ちゃんのトウモロコシの食べ方 昔の私の食べ方と同じ。(笑)

シマアジ 美味しそうなだなぁ。それもてんこ盛り!
わたしは カンパチとエンガワをちょっとずついただきました。(^^)v
返信する
レス (まるよ)
2017-07-02 03:13:51
>たけさん
夏のトウモロコシはどうしてもうまく育てることができません。
今年も5月の暖かさで早くに雄花が出てしまい、予想通りの結果になっています。
夏に栽培できると連作ができるから非常にありがたいです。秋までこの場所はお休みかな。。。
我が家も明日、カツオです!^^

>姫婦人さん
さすがブロガーの鏡^^
家庭用のパソコンは定期的にシャットダウンしないとダメですよ〜
綺麗なトウモロコシが収穫できていましたね。
実もぎっしりですし、揃ってるし完璧ですね^^
プッチンプリンが高級プリンですよ〜
やってくださいよ〜

>ゆずぽんさん
畑もちゃんとお世話していましたよ^^
放任しても大丈夫な野菜ばかり選んでいますから、何もしなくてやってるように見えるでしょ(笑
 あの食べ方、うちのママさんから伝授されました。
私も最近はの隙間にもろこしの皮が挟まってしまい、この食べ方をしています。
かじるよりも1粒1粒味わえ、家族で分けるなら最適な量で食べれます(面倒で少しだけしか食べれ無い(笑))
ゆずぽんさんは、きっとやりそうだな〜って思います。
・・・褒め言葉です。
シマアジはやっぱりおいしいですね。
脂が最高です!


返信する

コメントを投稿