まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

葉っぱの季節

2018-12-12 22:16:19 | 葉物 チンゲンサイ・白菜・キャベツなど
葉っぱの季節・・・だよね?

  

  

まだまだ大丈夫!

・・・

  

  

・・・

・・・

これから寒くなるし、大丈夫だよね?!

日当たりの違いなのか、品種の違いなのか、葉っぱの大きさが全然違います。

  

朝の収穫画像だよ~

葉っぱの大きさが良くわかりますね~

このサイズなのに全然苦くも無く、問題ありません~^^

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-12-12 23:57:38
みなさん 私よりお若いでしょうに 老眼が?(笑)
私は 老眼鏡まだです。作ったけど まだ大丈夫。それより乱視が問題だ。(・。・;

葉っぱ、これからしばらく大活躍ね。
うちは サニーレタスっぽいものは 今季 育苗に失敗したけど(・。・; その文レタス地獄が待ってます。(^_^;)
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-12-13 12:01:12
こんにちは!! まるよさん
Heyモーです
綺麗なレタス 美味ししそうです
赤とグリーンでサラダも華やかになりますね
うちも今年はレタス栽培には力が入りましたので 多品種が収穫できています
返信する
Unknown (らうっち)
2018-12-13 15:55:00
まるよさん こんにちはー♪

かわいくチンマリと佇んでいるレタス
可愛いですね~
隣のネットの中に入れてあげることはできないのかな。。。
寒くて萎縮してるんじゃな~い。
返信する
Unknown (たけ)
2018-12-13 18:28:36
うちのコスレタスの様子が変です。
ちょっと早いけどトウが立つ前に食べなくてはと思っています。
来春はフリルレタスも植える予定です。
レタス類ならアブラムシくらいですからね(笑)
返信する
レス (まるよ)
2018-12-13 19:00:10
>ゆずぽんさん
またまたまた~
がんばらなくてよいですよ~(笑
でも、ほんとならすごいですね。。。私の友人たちもほとんど老眼はじまってますよ。
葉っぱ地獄になりたいですが、トウ立ちを始めると葉っぱが苦くなるっていう経験があるので心配です。

>Heyモーさん
今年は葉っぱには最高の気候になりましたね。。。
お店でも先月が嘘のような値段になっていました。

>らうっちさん
やさしいな~^^
一枚かけてやるといいんでしょうね・・・
葉っぱに飽きてなかったらやってみます。

>たけさん
そうそう、レタス類はアブラムシだけ・・・でもそのアブラムシを取るのがまた大変。
これからは、冷たい水で洗い流し、収穫しても食べるまでが辛いの一言です^^;
返信する

コメントを投稿