まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

暑さにはご注意を!

2017-07-03 19:12:14 | かぼちゃ
蒸し暑い。。。

暑さも半端ない。。。

ちょっとバタ子さん!

 

いくら好きにしても良いって言いましたが、もう少し・・・^^

 

7個、こんなサイズのブツができており、小さいのもチラホラ

  

そしてこれから受粉しそうなお花の数々・・・

冬瓜にも形が似てるし、今年はこれで遊ぼう!

ただ、この蒸し暑さ。バタ子さんの葉っぱにも変な白い物が出ているところがありました。

昨年は、初めてうどんこ病で枯らしちゃったので、今年は注意します。

この暑さは、バタ子さんにとっては良いかもね~

こんな日は、金目のタタキです!

  

夏ですね~

●昨日琵琶いち をアップしましたが、昨日、2度目の琵琶いち 行ってきました~

  

雨上がりの琵琶湖。湖中大鳥居も霧の中、とても幻想的でした。

この日は、息子殿も参加。。。

  

最初はかなり気合を入れて走っていましたが、雨上がりの晴天。。。

地獄のサイクリングになったのは言うまでもありません^^;

  

途中、熱中症気味になり、水浴び(高級ミネラルウォーターでね^^;)、長時間休憩と仲間たちには迷惑をかけてしまいましたが、完走するとの本人の気合いに、スクールウォーズ しましたよ。。。

体力はあるのに力が入らない・・・良い経験になったみたいです。

  
  
* 決して熱中症でダウンしているの無理やりではないのでご安心を・・・(笑
 畑作業も厳しい時期になりました。お気を付けくださいね。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-07-03 21:23:04
バタコさん、1番!

いや、金目鯛のタタキ、1番!

いやいや、息子殿、スペシャル1番!
めっちゃ、カッコ良くなったね~~~

まるよさん、いいパパさんしてるね~~~
返信する
レス (まるよ)
2017-07-04 18:56:33
>姫婦人さん
鬼ちゃん一番! ^^

今時根性論なんて流行らないみたいだけど、根性は絶対に大切!
と、心の中で思いつつ、優しいパパさんです。
でも、チクチクと角を出しながら接していますよ。。。(笑
でも、ゆでたこの様に赤くなっちゃって・・・
皆さまもお気を付けくださいね。
今年の夏は暑いみたいですよ~
めちゃ畑充実しているみたいですし、熱中しすぎも注意がいる季節到来ですよ^^
返信する

コメントを投稿