まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

こんな季節になりました その1

2017-05-05 21:20:48 | たまねぎ
今年もこんな季節になりました

早生品種の玉ねぎです。

日に日に、バタバタ倒れ始めました

  

  

トウ立ちも始まっており、倒れた物は収穫開始です。

  

お世辞にも立派な玉ねぎとはかける状況にない今年の玉ねぎです。

  

ある程度予想はしていましたが、3月の寒さは、玉ねぎにはやっぱりよくなかったみたいですね。。。

例年も小さめですが^^;、今年はさらに小ぶりの玉ねぎが多いかなって感じです。

残りは、メタボ玉ねぎに期待です!

トウ立ちを始めている株もチラホラ出ておりますが、メタボ系の品種です。

ぷっくリ太ってもらいましょう~

  

どう?

いい感じでしょ?^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿