まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

いろいろな野菜の近況 

2017-05-05 21:07:49 | 家庭菜園全般
いろいろな野菜たちの近況です

●バタ子さん~

なかなか成長が始まらないんですが、どうなるでしょう^^;;;

  

子だくさんと聞いているバタ子さん

残りの野菜の支柱を立てたら余った支柱で、下の方に棚を作ってやろうと思っています。。。

●下仁田ネギ

もう一列、ピーマンとトマトの間にネギを植えました。

例のごとく、針金くんですが、今後、無事成長をしてくれることを祈って定植です!

  

●トウモロコシ

エンジンがかかってきたね^^

成長開始です?

急に姿が変わってきた感じがします。

  今年は少

今年は、数精鋭でおいしいトウモロコシを目指します!

奥の人参もたくさんの芽が出て、数年ぶりに間引きがいがある状態になりそうです。。。

●枝豆

今年は途中まで専用の畝で栽培をする枝豆

防虫ネットなんてつけてやりました。。。

  

が・・・

  

穴空いてるし~^^;;;;

この日は、そのままの状態で終えましたが、テープなどで穴をふさがないとね。。。

肝心の苗の方は、順調で、もうすぐ先端カットしないとね。。。

●じゃがいも

今年も順調に成長中のジャガイモ

連作障害がでる野菜みたいですが、今年で3年目かな?

今の所順調です。

  

小さいお芋も確認^^

  

●里芋

おはよ-!!

  

野良里芋はもう、立派な葉っぱが出ているのに、大きい子は全くです。

そろそろ、本格的に起こします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿