うつぶせのままで

気の触れた友達との毎日の出来事、あの日の些細な思い出を、面白おかしく誇張する。更新は、力を抜いて、うつぶせのままで。

Comic battonが回ってきた。

2005-07-17 01:21:12 | 日々
Comic Batonがyamachiから回ってきたから書こう。


本棚に入ってる漫画単行本の冊数
130冊くらいかな。
そういえば、引っ越してくるときに重かったため、ドラムバックに詰めて大量に売っぱらってしまったな…。
実家には、600?700?くらいかな?思いだせん。
うんこ妹がかなり増やしてるっぽいのでそれ以上か。

今面白い漫画
今ってのは難しいが。
うむ、俺も期待を込めて「絶対可憐チルドレン」
あとは、ヤンマガの「女神の鬼」「団地ともお」がいいなぁ。

最後に買った漫画
スピリッツの「SEKIDO」1,2巻。
水泳の漫画なんだが、主人公が天才でないのがいい。
ほどよく少年漫画的な熱さを感じるね。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
難しいから適当に。

「うしおととら」
外せない。外させない。
何度読んでも心が熱くなり、燃える。
人生のバイブル。

「美味しんぼ」
いいのは山岡と栗田さんが結婚するまでかな。
とくに海原雄山が最高。
原作者の人の思考が偏っているため、捕鯨禁止の回の話は面白かった。
グリーンピースの奴ら全員悪者すぎ。

「ブラックジャック」
小学生時時代から死ぬほど読んだ。
手塚治虫が息を吹き返した作品だけあって、とてもよい。
ただ、手塚治虫はエンディングが大抵ない。
長編で上手くいったのって、ジャングル大帝くらいか?
どろろは打ち切りだしね。

「YAWARA!」
ぼくは基本的にラブコメが好きなので。
ネギまや、ラブひなみたいな、あざとすぎるやつは余り好きじゃない。
他に挙げるなら、「めぞん一刻」「らんま1/2」「ラフ」「タッチ」かな。
浦沢直樹は、シリアス路線もいいが、こういうのももう一回書いてくれないかなぁ。

「地雷震」
刑事が犯罪者を銃で殺しまくる漫画。
絵が好きだし、救いようのないストーリーも好き。

取りあえずジャンルかぶらないようにしたけど。
他にも好きなのいっぱいあるけどねぇ。
ネタ漫画としては、「どうしてエレクチオンしないの~ッ!」でしょうか。
ケイの凄春面白いよ。クライングフリーマンも。


次にバトンを渡す人は、このブログを見た人で、自分のHPかブログを持ってる人!
該当する人は、ちゃんと答えて、ぼくにトラックバックを送るか、コメント欄に知らせなさい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamachi)
2005-07-18 02:09:36
地雷震良いよね~同僚死んでからの殺伐ぐあいが。
返信する
Unknown (omaru@管理人)
2005-07-18 04:39:36
ハチマキが死ぬとこいいね。

ただ、息子に同じ名前をつけるのは感心しないけどw
返信する
Unknown (fuji)
2005-07-18 07:59:52
>どうしてエレクチオンしないの~ッ!

で、池上遼一かと思いました。ホワイトヘアードでびる!
返信する
Unknown (omaru@管理人)
2005-07-18 09:20:31
あっ!fujiさんだ!

最近エレクチオンがぼくの中で流行っています。

朝エレクチオンしちゃった!とか。

ぼくもケロロ軍曹ストラップ欲しいッすねぇ。限定コミックスかなんかに付いてたんすか?
返信する
Unknown (fuji)
2005-07-19 17:11:48
ガチャガチャでごんす。



>朝エレクチオンしちゃった!とか。

おにいちゃんの早朝バズーカもすごいよ!
返信する

コメントを投稿