ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

ハスカップアイスクリーム

2005年09月16日 | 雑記
福岡デザートフォレストで食べました。

ハスカップは、北海道の原野に自生し、古くから「不老長寿の妙薬」として珍重されてきました。
特にビタヒンCが多く含まれています。

富良野に行った時に試食したハスカップのジャムはかなり美味しかったです。

今回は、そんなハスカップのアイスクリームです。

ハスカップの酸味が効いたさわやかな味。
アイス自体はなんだかクリーミー。少しチーズっぽいなめらかさがありました。

チーズケーキをたくさん食べた後には少し辛い気分になりますが、
単品で考えればとても美味しいアイスだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大栄ラーメン | トップ | 長崎びわゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事