ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

陽気

2005年05月06日 | 広島のラーメン
広島県は広島市のラーメン店です。

広島ラーメンはスープがとんこつ醤油というのが特徴です。
このお店は広島でも1・2番目に名前が出てくる有名店です。

スープはあっさりですが深みがあります。
塩加減もちょうど良くチャーシューは脂がのっていてうまい!
もやしが乗っているのもうれしいです。

人気店なので開店間もなく行列ができます。

でもこのお店、メニューはラーメン(500円)しかありません。
すごくおいしいけど、ちょっと物足りない気分になります。


陽気
住所:広島県広島市中区江波南3-4-1
℡:082-231-5625
営業時間:16:30~24:00
定休日:毎月1・12・13・26日
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島に周富徳。 | トップ | ふじと唐津城 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ごっち)
2005-05-06 23:30:45
ラーメン最高ですね!!とんこつ醤油もなかなかよさそうです。メニューにラーメンしかないってのがちょっとさみしいですね。
返信する
でも (tera)
2005-05-06 23:49:20
それだけラーメンに命掛けてるんでしょうね~。いやーでもうまそうだ!もやしがまたいいですよね。ラーメン最高!!
返信する
広島は (maruramen)
2005-05-07 00:57:17
九州の人でもおいしく食べれるお店が多いと思いますよ!ラーメンはやっぱり最高です!!
返信する
店の名前は? (ma-san)
2005-05-07 08:37:12
店の名前は「ヨウキ」でいいんでしょうか?

最近、自分で正しいって思っていた店の読み方が違うことが解りました。

皆さんもそんな経験ありませんか?{iyob_hat/}
返信する
「ヨウキ」 (maruramen)
2005-05-07 09:39:17
「ヨウキ」で合っていますよ!お店の名前はラーメン店に限らずいろんなものがありますよね。同じ名前でもひらがなと漢字だったり、同じ漢字でも読み方が違ったり。僕が経験したのは「一味ラーメン」というお店で、広島では「イチアジ」だったのに、久留米では「イチミ」と読むそうです。(これもほんとに合ってるかはわかりませんが。)僕もまだまだ分からないことが多いので、間違ってたら教えてくださいね!
返信する
陽気 (キビ)
2005-06-02 21:29:10
確か、席に座ると注文もとられることなく

ぽんっと出てきたような気がします。



もやしも広島ならではの細めので

おいしいんですよね~。



ただ、おやつ感覚で食べ終わっても

まだまだ食べられるっ!って感じですよね。

返信する
そうなんですよね。 (maru)
2005-06-02 22:18:42
広島のこういう昔ながらのお店のラーメンは、さくさく食べれておかわりしたくなりますね。

加えてこのお店はいつもラジオで広島カープの試合が流れているイメージがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島のラーメン」カテゴリの最新記事