ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

いのたに

2005年05月17日 | 徳島のラーメン
徳島県は徳島市のラーメン店です。

徳島のラーメンの特徴はこの茶色いスープと、甘辛く味付けされたバラ肉です。
チャーシューではないところが特に珍しいです。
生卵を入れたりするのも特徴です。
スープは醤油系ととんこつ系とがありますが、僕はやはりとんこつ系が好きです。
というか今だ、徳島の醤油系で美味しいところは見つけたことがありません。

ではお店紹介です。
「いのたに」は徳島ラーメンといえばまず名前が挙がるラーメンです。

スープはとんこつ系でマイルドです。
麺は中細でスープとのバランスも抜群です。
肉も甘辛く仕上げてあります。
徳島に行ったらまず押さえておきたいスタンダードなラーメンです。


いのたに
住所:徳島県徳島市西大工町4-25
℡:088-653-1482
営業時間:10:30~17:00
定休日:月曜
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島 飛魚ラーメン | トップ | ホークス快勝! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島のラーメンは (ごっち)
2005-05-17 23:40:07
はじめてみました!徳島に行ったことないので当たり前ですが。バラ肉って本当に珍しいですね。おいしそう!
返信する
徳島ラーメン (maru)
2005-05-17 23:44:36
まじ美味しいですよ!もしかしたら日本一かもと思います。バラ肉だけにちょっとすき焼きっぽいですけどね。
返信する
ばら肉とは (tera)
2005-05-18 00:01:14
珍しいですねー。

スープもおいしそう!

しかしmaruさんは色々な所に行ってらっしゃるんですね~。詳しいし。。。

TVチャンピオンとかにも出れるんじゃないですかー?
返信する
出てほしいな (ごっち)
2005-05-18 00:03:19
maruさんは、本当に行動派ですね!いいな~。もしかして彼女が、そっち方面にいるとかですか??それにしても、かないり行ってますね。TVチャンピオン出てください。応援します。
返信する
いやいや (maru)
2005-05-18 00:12:49
出れないですよ。あれ、お店の椅子とか問題に出るでしょ?さすがにそこまでは詳しくはないです(笑

九州のラーメンもそんなに知らないですし。

彼女は広島ですよ。以前僕もその辺りに住んでいたので四国や関西には今よりは行きやすかったですよ。
返信する
やっぱり (ごっち)
2005-05-18 00:43:52
それが遠距離の特権ですよね!私もそうでした。自分は住んでないけどある程度道も覚えるし、そうしたらいろんな所に行きますよね!

TVチャンピオンはマニアックすぎますね イスなんて、はっきり言ってどうでもいいですもんね
返信する
TVチャンピオン (maru)
2005-05-18 00:56:12
やばいですよ。もう異次元です。

そうそう、遠距離はいろんな所に行けていいですよね!おすすめです(笑

どこに行っても観光&ラーメンでしたね~
返信する
いのたに (tatsunofuji)
2005-05-18 19:16:12
トラバックありがとうございました。



「いのたに」はほんとにうまいっすよね。

また行きたい!



ラーメンの情報満載ですねー。

これからもたびたび見させてもらいます。
返信する
コメント (maru)
2005-05-18 23:23:26
ありがとうございます!「いのたに」に限らず、徳島ラーメンは全体的に美味いですね。これからもいろんなところのラーメンを紹介していきますので、是非また遊びに来てください!
返信する
徳島ラーメン (ヨコメン)
2005-05-20 01:58:20
遅くなりましたが・・トラックバックありがとうございます!

ブログ拝見させていただくと、いろんな地方のラーメン食べられててうらやましいです!

ところで福岡の「山ちゃん」というラーメン屋はご存知ですか?美味しいと聞いたので一度行ってみたいんです。



徳島ラーメンでは「ふく利」も独特のスープで癖になりますよ~。(既に行かれたかもしれませんが^_^;)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徳島のラーメン」カテゴリの最新記事