チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

ミニトマトラーメン

2016年11月18日 | Weblog

ここ一週間、川島へ仕事で通っている。


お昼はガストのランチや、やまのうどん、すき家の牛丼等々ですましていたのだが、


毎日前を素通りするラーメン屋がある。



ミニトマトってなによ


赤いラーメンで酸っぱいんとちゃうか?


きしょいからヤメとこな。


けどそろそろラーメン食いたいなぁ。


いちかばちか根性きめて食うてみるか?


ゲロゲロだったら隣でほか弁買おな。


チバとかかあは入るまえから慰め合っている。


3人はドキドキもんでのれんをくぐったのであった。


メニューを見た。



いたってふつー


ふつーの徳島ラーメンじゃん。



しかもうまいじゃん。


店の名前、ふつーだったらもっと流行るのに、


絶対、ソンしとる。


店内のルール見て笑ろた。



どんな常連がおるんじゃろ。。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (コガ)
2016-11-18 08:53:44
常連になれば?この前長男の嫁の実家で土成へ。何時もいく「紅龍」がここしばらく休業してるのでコンビニ弁当を買ってアスタムランドで昼食。ジジ、ババが2人して...なんかキショイ。
返信する
Unknown (あかきち)
2016-11-18 13:18:31
オープンして間がない時に行った事があって、今日はお仕事か何かで?って聞いて来た時には、ほんまにラーメン屋?って思ったけど、もう多分10年以上にらなるはず、また行ってみます。
返信する
Unknown (マル)
2016-11-18 20:19:29
こんぎゃん
土成からアスタムまでなら
他に食うとこなんぼでもあったろうに。。。
これと決めたらそれだけしか知らん。
一途なあなたらしいわね。


あかきっちゃん
あそこらではかなりの人気店らしいが、
徳島ラーメンとしてはまだまだ無名。
昔連れて行ってもらったいわた。
いっとき増えまくっとったのに、最近元気ないんとちゃうん?
返信する
Unknown (閑楽堂2)
2016-11-18 20:53:29
「名は体を表す」という事では
なかったのですね(^_^;)

奥さんはもう仕事に復帰してる
みたいですが、ケガは治りましたか?
無理なさらずにm(_ _)m
返信する
Unknown (ふにゃふにゃ)
2016-11-18 22:29:53
のぼぼぼぼに聞いたでよ
劉邦の御殿に行ってるんやて
柱一本 一億円・・・
あなたも入信すれば~~~
返信する
Unknown (マル)
2016-11-18 22:35:01
閑姉さん
かかあに変わってありがとう。
我が家は階段から落ちたぐらいで
休むなんて甘いです
リバテープが万能薬です。
返信する
Unknown (あかきち)
2016-11-18 22:36:11
昔行ったんは田宮にあったラーメン一番でよ。今は佐古駅前で、代が変わって弟さんが後しよる。
丸さんには色々連れてってもらったなぁ〜
返信する
Unknown (マル)
2016-11-18 22:41:33
ふにゃ
大川総裁はすばらしい。
すでにトランプ関係の本を2冊も出した。
27年前からトランプが大統領になることを
予言していたそうな!
いっつも選挙は幸福実現党に入れよんやけどなああああ
返信する
Unknown (マル)
2016-11-18 22:48:21
あかきっちゃん
そういえば、一緒に初めて食った天下一品
濃いすぎてびびりまくったわ。
店が移転した今でもちょいちょい行っきょります。
返信する
Unknown (さわち)
2016-11-20 10:08:22
支払いに図書カード使えるっちゅうんが素晴らしい
持っとる人見たことないけど
でも、気になるけん今度行ってみよや
返信する

コメントを投稿