チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

敬老の日

2018年09月17日 | Weblog

敬老の日とかで、孫の通う保育所に呼ばれた。

せっかく何かを練習しとるのに断るわけにもいかず、

仕事を昼からにして出かけた。

上のクラスの娘はババが、下の男はジジの担当らしい。

行くと極度の緊張で固まっとる。

『なんなおまい!しっかりせんかい!』

と声をかけると

いっぱいいっぱいだったのだろう。

永遠と泣き続けて、なんかするはずのもんは

なにもできずに終わった。。。。

内弁慶にもほどがあるのだが、

チーム弁慶の孫なので仕方ないのであった。。。

上の娘は歌を歌ったらしいが、

『おじいちゃんおばあちゃん100歳まで長生きしてね。

この歳で電車で席を譲られたような気分になった。。。。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (コガ)
2018-09-18 07:14:20
民生委員として敬老会に出席して祝われる立場が昨日は祝う立場で目いっぱいお世話してきました。泣き顔がなんとも...(^^)。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-18 16:37:32
わっはっは 絞りたて 見たいじゃ
ところで その指の配列は
ひょっとして 
フレミングの法則より 高難度 なのか?

天才かも!
返信する
Unknown (さわっち)
2018-09-18 16:37:50
引っ込み思案の内弁慶
で人見知りだったらまるでオイラと一緒
呑まなやっとれません
返信する
Unknown (マル)
2018-09-18 20:33:36
こんぎゃん
うちの田舎のババ、80をとうに超えとるのに、
慰問に老人ホームを回り、歌ったり踊ったり。。
老人扱いされる息子の自分が微妙に悲しい。。



名前入れ忘れさん
ここでフレミングの法則が出てきたあんたが天才じゃ。
ずっと泣かれてバツが悪かったのは天災じゃ。。。



さーち
まさかあちこちにばらまいた種のひとつだったとか
いうなよ!
一回ドグレたら、固まって動かんのは
このジジと一緒じゃ。。。
返信する
毛 慰労 の日 (けごどん)
2018-09-18 21:37:17
うちのばあちゃん
93歳の大往生やったけど
永生きはするもんでない
子 を おくり 孫 までおくり
観んでもええもん観てしもた ..
順番間違うたらいかん ・・・ と

国家の為に
元気でコロッと
年金貰わず死ぬ

これこそ 愛国者 じゃ
返信する
Unknown (マル)
2018-09-18 21:43:07
毛ごどん
年金受給は70歳になるらしい。
ってことは、70までは働けってことじゃな。
働き終わったら、コロっと死ねじゃな。
ジジはすぐ死ぬが、ババはそれからがながいぞおおお
返信する
Unknown (閑楽堂2)
2018-09-18 21:55:26
孫ちゃん、ええ顔(ToT)
祝・敬老の日。

孫のいない身にはわからない
濃厚な時間を過ごせて
良かったですね(o^^o)
返信する
Unknown (そがーはん)
2018-09-18 22:41:10
名前書くの忘れた ぼけが始まったのか?
田舎かえっとった 今年は柚子多いわ
絞りたて使えるわ
返信する
Unknown (マル)
2018-09-20 07:52:46
閑姉さんも
まもなくババになるでしょう。
苦と幸は背中合わせ。
ごじゃまくられて
ゆっくり晩飯も食えない日が続きます。。。



そがーはん
一年は早いな。もうゆずの季節か。。。
アジ釣りに鳴門行ってみたけど、まだ小さかった。
人差し指くらいのイワシが沸いて釣りにならん。。。
返信する
Unknown (言えさん)
2018-09-21 19:29:20
マルさん。子供なんて、分からないもの。長い目で、暖かく見守りましょう。特に男の子は....

かく言う小生に孫は未だ(何時のことかな?)ですが、楽しみですよね。

孫娘さん。優しいです。自分の娘もそうですけど、女の子も可愛いですよね(俗人的コメントでスミマセン)
返信する

コメントを投稿